自由ってもしかして、こういうことなのかな | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

ビーズワークをメインにアクセサリーやハッピー小物をお作りしております。これでも自称ハンドメイド職人ですw

♡minneで販売もしています♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.



最近やめたこと、捨てたものについて。


わたしは、過去の経験の蓄積から判断して
『わたしはこういう人間だ』っていう制限を自分にかけることをやめた。


経験をいかそうと思うことをやめた。


反省し改善しようとすることをやめた。


これまでの自分と今の自分との間の
関連性をぶったぎることにした。


過去の経験をいかしたり反省し改善したりして未来に繋げていくこと…それは正解のように見えるのだけれど、なんとなく「あ、もういらないかな」って思って捨てた。


それをして手に入れられることももちろんあるでしょう。


それもきっと、素晴らしいこと。


でも、それをして見られる世界は
もうじゅうぶんに見てきたと思うし


これからはそれをしないで手に入れられる世界を見てみたい。


『わたしはこういう人間だから』っていう基準で何かを選択するたびに、
『わたしはこういう人間だから』っていう基準で自分を演じるたびに、
わたしは自分の可能性を自らつぶしてきたように思う。


そういうのは、
なんかもういいかなって思った。


わたしはわたしだけど、
わざわざ昨日まで、さっきまでの自分に留まり続ける必要はないかなって思った。


もしかしたらものすごく無責任で薄情な人に思われるかもしれないし、離れていく人もいるのかもわからない。


でも自分を演じ続けてまで、人を安心させようと思うこともやめた。万人に好かれようと思うこともやめた。


いい人っぽく生きるのもやめた。


好かれてもいいし、好かれなくてもどっちでもいいやって感じで。


今までの延長上にいるわたしだけを求める人とは、合わなくなってきてもいーやって。


特に優しくないわたしとかブラックでクソガキなわたしでも、おもしろがって付き合ってくれる人がいてくれたら、それでいいやって。


もう、意識する瞬間ごとに
新しいわたしに生まれ変わってもいいんじゃないかなって思った。


そう思って
過去の自分や未来の自分を
今の自分と完全に切り離してみたら、


今の自分だけを生きようって思ったら、


本当に自由になった。


わたしって、本当はまっしろだ。


過去を忘れることって
できないのかもしれないけれど、


そこに縛られることを
選択しないっていう自由は、あるのかもしれないな。


上手くいったことも
楽しかったことも
上手く出来なかったことも
悲しかったことも


すべてはもう、終わったこと。


すべてはもう、終わったことなんだ。


今からまた、新しいわたし。


なにもかもが、自由だ。