わたしたちは喜びそのもの | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

ビーズワークをメインにアクセサリーやハッピー小物をお作りしております。これでも自称ハンドメイド職人ですw

♡minneで販売もしています♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.




Ladies and Gentleman♡

こんにちはー。



今日のタイトルですが、

本当はこういう表現て得意じゃないの。
なんとなく。


なんか、照れるじゃん?


でも今日はなんとなく、言いたくてしかたなかったから、こんな釣りみたいなタイトルにしてみましたw


巷でよく言われてることだから、
今さら話題にしなくてもって感じなんだけど、
まあいいでしょうって感じで、とりあえず進めます。


最近、いろんなことが不安でどうしようもなくなってたのね、わたし。


でも、そんなのってなんか自分らしくないなあって思って、とりあえず不安から解放されようと思って、マインドフルネス的なことをしてたの。


※マインドフルネス
今この瞬間の自分の体験に注意を向けて、現実をあるがままに受け入れることである
(Wikipediaより抜粋)


と言っても、ガチな感じじゃなくて単純に「いまわたしが何をしてるか、どんなこと考えてるか」ってことを、ちょっと集中して感じてみるってだけなんだけど。


どうしても起こってもいないことに対する不安とか、過去の楽しかったこととか、今度こんなことしてみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))とか、


特に不安なこととか、やってみたくてしかたないこととか考え出したら止まらなくなっちゃって、いつも心ここにあらず…気持ちだけどこかに飛んでってしまっていたんだよね。


で、心をおなかに取り戻そうって。
なんでおなかなのかわかんないけど、なんとなくフィーリングで、このあたりかなって。


今の自分に集中すると、
まずいつも「あーいま風がめちゃくちゃ気持ちいいな」とか「いま微妙に寒いから、あーエアコン止めよう」とか「わたしおなかすいてるな」とかそういうところから始まるんだけど。


そこからしつこく(しつこくするのがポイントw)『今のわたし』に神経を集中させてると、少しずつ少しずつ、どっか行っちゃってた心が、自分の体のなかに戻ってくる感覚で、


不安ベースだった気持ちが安心感に変わって(不思議だけど、根拠もわからないのに絶対わたしは大丈夫だと思える)、


そして、やってみたくてしかたないことも、
想像の世界だけじゃなくどうやって現実に反映させていこうかみたいな道筋を立てられるようになってきて、


あとはあれだな、いつも何かが「足りない足りない」って意識だったのが、「あーなんか色々豊かだな地球って(なぜかスケールがでかい)」ってぼんやり思えるようになってきて、


詰まるところわたしたちって、豊かさそのものなんだな、みたいなところまでハイになっちゃって、


マインドフルネスSUGEEEEEEE!!ってなってるw


不思議だけど、周囲の人や出来事にとらわれてどこかに行ってしまっていた自分の心を自分のおなかに呼び戻すことで、


主体的に人や出来事と繋がることが出来るようになったかな。どうにも流されがちだったのが、自分発信に変わったというか。


そして頭で描いていた想像の世界を、現実世界に落とし込めるようになった気がする。
こうしたい!って願望を叶えるために、現実的にどう行動すればいいのかアイディアが降りてくるんだよね。


うわーこれが世でいう引き寄せってやつかー!ってはしゃいでるよ、わたしw 
(初めて『引き寄せ』という言葉を使ってみました。なんか照れるw)


それでね、そんなことをしているうちに、
言葉が浮かんできたの。


「わたしは喜びそのものだ」って。


変な言葉だよねー。


みなさんご存知かと思うんだけど、わたし、まーほんとにイヤになるくらい普通の人なのね。


特別な才能があるわけじゃない、超絶美人でもない、すごい大富豪でもない、めちゃくちゃおもしろいわけでもない、ふつーの人。


でも、なんでなのか説明出来ないんだけど、
わたしは、わたしたちは、もちろんこの記事を読んで下さっている目の前のあなたも、


豊かさそのものであり、愛そのものであり、喜びそのもの。


生きとし生けるもの、すべての命が例外なく祝福されているんだって、


本当になんでなのかはわからないけど、
そういうことなんだなって強く、強く思ったんだよね。


しぬほど悩んで苦しんでも、結局祝福されている。


頭で考えると全然わからないんだけど、
センターに心が戻ってきたわたしの体が全身で、強くそう感じたんだ。


おなかに自分を据えるって、
すごく心強い。


わたしがわたしに見たい景色を見せてくれる。
行きたい場所に連れていってくれる。
頭で考える『幸せ』を余裕で超えてくるヤヴァイ幸福感をプレゼントしてくれる。


人間て、神秘に満ちている。