『許し』の先に見つけたもの | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

サンキャッチャーを中心にキラキラ小物を作っております。これでも自称ハンドメイド職人ですw

♡minneで販売もしています♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.

♡サンキャッチャーって何?という方は♡
.*・゚こちらをご覧下さい.゚・*.



お久しぶりにやって来ました。
お久しぶりというより、もはやはじめましての感覚ですね。


急な事情によりアクセサリー等の製作・販売を一旦お休みしていたのですが、


無事に再開することが出来ましたので作ったものたちを自慢しにこちらにやって参りました(笑)


実はこの2か月ちょっとの間、生活そのものを一旦リセットするような状況になっておりまして、

環境的にも感情的にもなんだか混沌とした中にいたのですが。


深い落とし穴にはまっちゃったーみたいな時期って、誰でもきっと人生のところどころにあると思うのですが、今回まさにそれで。


そんなんだから、どこまでもダメな自分を許していこう、寄り添っていこうって機運が自分のなかで高まってて、文字通りダメでしょーもない自分と延々と向き合っていたんだけど…


そんな自分を認めて許した先にあったものって、なんだったと思う?


もう、どんなわたしでもいいよーってどこまでもどこまでも過去と現在のドロドロしたものと向き合って向き合って向き合って(辛かったー!ホント)、


地獄の苦しみの一番底に見つけたものは


「祝福」でした。


こう書くとすごく唐突な感じがするけれど、
どんなわたしでも祝福されているんだなと、
なんとなく感じることが出来て。


おめでとう、なんて何か大きな節目のイベントでもないと発しない言葉だと思うんですが、


生きていることに「おめでとう」。
歩けることに「おめでとう」。
手が動くことに「おめでとう」。
話が出来ることに「おめでとう」。
寝る場所があることに「おめでとう」。
食べるものがあることに「おめでとう」。
好きな服が着れることに「おめでとう」。
お金があることに「おめでとう」。

などなど。


こんなにもわたしは祝福されているんだな、ってことに気付いたわけですよ。


自分を許そうとか思うと、どこまでもネガティブなものがクローズアップされてくるのだけれど、

そこから自分をもっと祝福しようと思うと、
なんかやる気出てくるよね(わたしだけ?笑)。


だからといって自分を認める、自分を許すということが必要ないわけではなく、どちらもわたしには必要なステップだったということ。


自分に「おめでとう」なんてそうそう言うことないと思うんで、皆さんもよかったらどうぞ言ってあげてみて下さい(笑)


それでまあ、やる気出たんでその後よっこいしょって感じで動き始めたわけなんですが。


心境の変化のためか、ハンドメイドのほうも方向性が少し変わってきたかなーと。


より繊細に、よりやわらかく、よりわたしらしく。


そんな雰囲気を自分の内側から感じながら…出来上がったお品たちがこちらです。






つい先日までドロドロした混沌のなかにいたはずなのに、出てきたものはこんなに可憐で色彩豊かなものとなりました(自画自賛  笑)。


画像の名前が途中からSUNAOとなっているのはわたしの本名です(笑)


いい機会なので、完全に分離させていたWeb上のわたしと現実世界?のわたしも統合していこうと思いShop、Instagramの名前も本名に変えてみました(こちらも変えようかな)。


個別オーダーは喜んでお受けしておりますが、ご順番にお作りしているため現在少しお待ちいただいております。


まずはお気軽にご相談くださいませ(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/


minneのほうにもバッグチャームやアクセサリー等続々追加中です。






それでは楽しいGWを!