ひとを大切にするということ | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

サンキャッチャーを中心にキラキラ小物をお作りしております。これでも一応ハンドメイド作家ですw

♡minneにて販売もしております♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.

♡サンキャッチャーって何?という方は♡
.*・゚こちらをご覧下さい.゚・*.
blogではサンキャッチャーとあまり関係のないw日々の思い等を綴っております



ひとを大切にするということ、


それは、相手の時間を大切に思うこと。

それは、相手のお金を大切に思うこと。

それは、相手の感情を大切に思うこと。


思いやるということ。

尊重するということ。

無駄にさせないということ。


時間もお金も感情も、その人の命そのもの。

というのは極端だけれど、

それらは決して、
他人が都合よく扱っていいものではない。


ひとの時間を大切に思わないひとは
自分の時間を無駄に使い


ひとのお金を大切に思わないひとは
自分のお金も無駄に使う。


ひとの感情を大切に思わないひとは
自分の感情も無駄に使う。


そして、ひとの個性や考え、生き方を尊重しないひとというのは


自分の個性も認めてやらず
自分という素材を無駄にして生きている。


たぶんそう。
きっとそう。


当たり前じゃないんだ、
相手が自分のために時間や、お金や、感情を使ってくれるのは。


当たり前じゃないんだ、
相手が自分にとって都合のいいように動いてくれるというのは。


この社会という場にいると、ほとんどのひとが忘れさせられてしまうんだ。


上も下もなく、みんな同じいのちなんだってこと。


粗末にしていいひとなんて、
誰ひとりいないってこと。


まずは自分の時間とお金と感情を、大切に。
だね。


どんなに近い関係のひとでも、
変に寄りかからずに爽やかに関わっていけたら、なんかいいよね。






そこそこ入手困難と思われるスワロフスキーのピンク×オーロラ加工のクリスタル(写真上)、アクアブルー×オーロラ加工のクリスタル(写真下)を入荷しました。





やっぱいいよ、スワロちゃん。