サンキャッチャーと宇宙の音 | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

サンキャッチャーを中心にキラキラ小物をお作りしております。これでも一応ハンドメイド作家ですw

♡minneにて販売もしております♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.

♡サンキャッチャーって何?という方は♡
.*・゚こちらをご覧下さい.゚・*.
blogではサンキャッチャーとあまり関係のないw日々の思い等を綴っております



紳士淑女のみなさま♡


あ、、あけましておめでとうございます(笑)


1月もおわりが近付いてきましたがね。


2017年初めての更新なので、
久しぶりにサンキャッチャーの話題を。


と申しますのも、家の中でサンキャッチャーのベスト撮影スポットとタイミングを見つけたものですから、


なんか撮るのが楽しくて。


いまの家に住みはじめてからしばらく経つんだけど、なんでこんないい場所があることに気付かなかったんだろう。。


あの、サンキャッチャーってなんやねんというかたも、きっとたくさんいらっしゃると思いますので…


ちょっとお写真でご紹介しようと思います。


どんなかたちのクリスタルを使用するかで見えかたは変わって来るのですが、


ごちゃごちゃ申し上げるよりも実際にご覧いただきましょう。


それではレッツサンキャッチャー♪


まずはスタンダードなものから。
ボール型スワロフスキークリスタルでお作りしたサンキャッチャー。


おひさまがあたると…こうなる!の図。







次はこれが…



こうなる!

(こちらはインテリアとしてのサンキャッチャーではなく、ハート型スワロフスキーを使ったキーホルダー。)


これが



こうなる!

(こちらもキーホルダー。スワロフスキーはかなり小さめ。)


イリューじょん!!


ちょっとした小宇宙〜。




小宇宙といえば、
小さい頃、祖母が「これが宇宙の音だよ」と言って何度となく聴かせてくれた音がありました。


それは、なんの変哲もないサランラップの芯に耳を当てると聴こえる音で、


ホオオオオォォォォォ~~~


って感じなんですけど、、


まあそれはおいといて、最近YouTubeで月の音っていうのをたまたま見つけて聴いてみたんだよね。


これがその音なんだけど(人によってはちょっとこわいと感じるかも)




サランラップの芯……あながち間違ってないんじゃないかと(笑)


ばーちゃん月行ったことあんのか…?
ってちょっと背筋が寒くなったよわたしは。


ちなみに月といえば、物心ついた頃に見た『ドラえもんのび太のアニマル惑星(プラネット)』という映画(正確にはビデオw)がいまだにトラウマになっているわたしです。

ご存知のかたいらっしゃるかしら。


今見たら余計に怖くて眠れないんだろうなあ。


ああ…サンキャッチャーと関係ない話になりました。


結局雑談になってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!