怖がりな自分 | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

サンキャッチャーを中心にキラキラ小物をお作りしております。これでも一応ハンドメイド作家ですw

♡minneにて販売もしております♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.

♡サンキャッチャーって何?という方は♡
.*・゚こちらをご覧下さい.゚・*.
blogではサンキャッチャーとあまり関係のないw日々の思い等を綴っております


いやー参ったw

どうしてこうもわたしという人間は
ふたつ以上のことを同時に進行出来ないものなのか。


オーダーメイド等のご注文が集中すると、お手軽に更新出来るであろうInstagramですら更新がぱったり滞ってしまう。いわんやブログの更新をや。。


ちょっと目を離した隙に、なんと可愛らしい絵文字が追加されているではないか!

なんだこいつはwww→無気力ピスケ


かわえええ!!あんぐりピスケ


さて、わたしという人間は……と言えば、


わたしという人間はこれまた情けないほどに怖がりだ。


ホラーは見れないしサスペンスもダメだ。アクション映画さえハラハラするのがこわくて目を背けてしまう。目を背けるどころか音だけでもびっくりしてしまう。痛そうなシーンや可哀想な話なんかもまーるでダメ。ついでに本当は人もこわかったりする。


この人にいやな思いをさせたらどうしよう。
悲しませてしまったらどうしよう。
傷つけてしまったらどうしよう。
傷ついたらどうしよう。
こうげきされたらどうしよう。


ぐるぐるぐるぐる。。


「自信持って生きようぜ!」「爽やかにいこーぜ!」なんて言いながら、そんな怖がりな自分も、自分のなかにひっそりと同居させている。


でも、怖がりな自分がいてもいいんだ。
たぶん、そうそう切っても切り離せないものだから。


何かチャレンジングなことをしようとする自分に向かって、怖がりなもうひとりの自分が声高に「そんなこと絶対にダメだよー!」「こわいよーやめてよー!」と叫ぶこともあるけど、


そんな怖がりな自分にも、いーよいーよ大丈夫だからまあついてこいよって言って、全自分をまるごと引き連れて幸せなほうに連れてってあげられたらオットコマエだよなーって思う。女だけど。


怖がりな自分は地味なわりに結構かまってちゃんだから、なかなかこう、上手く手懐けるのは至難の業だったりもするのだけど。


なんか変わったことしようとすると、あの手この手で邪魔してくるからね(笑)


よく「怖いまま行く」とか言うけど、本当怖いけど行くしかないんだよなー。自分をもっと、なんかこう…今より何かしら良くしたいなーっていうのであれば。。


わたしなんかは本来内気で消極的だし、仕事と遊び以外だとなぜかモニョモニョデレデレ喋ってしまうし…要は恥ずかしがり屋のコミュ障だ。


そんな臆病なわたしが、震える足で1歩ずつ歩みを進めていく…その途中経過が、このキラキラハッピー!うえーい!を掲げてる自分なんだよね。


ポジティブ100%になれなくてもいい。
怖がりな自分がいてもいい。
完璧じゃない部分を排除しなくていい。


ネガティブな成分も配合されて出来ちゃってるんだからさ、わたしって奴は。


でもさ、本当にやりたいこととか重要なことと向き合ってるときって、怖いなんて言ってる暇、残念ながらないんだよねえ。


怖いときはヒマなとき。
たぶんそーいうことなんだと思う。


ヒマだとろくな事考えないからね、私っちゅー人間はw


そんな意味でも、やりたいこと一生懸命やってる時間がね、やっぱりいいよね。


そんなこんなで最近のキラキラハッピーシリーズの一部をご紹介します。


御姉妹でお揃いにとご依頼いただいたバッグチャームたち。



SpecialThanks♡このブログでお声掛けくださった きょろちゃんさまにご注文いただいたバッグチャームたち。



サンキャッチャーをデコってみた的な。


スワロフスキーをふんだんに使ってお作りしたサンキャッチャー。渋めのお色で。


オーダーメイドは5日~(ご相談内容によっては)1ヶ月ほどお時間をいただいておりますが、いつでも承っております。


お気軽にどうぞ!



とびだすピスケ2



サッ