私を動かすコトバたち | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

まあ!
10月ですって!


すっかり秋ですね。
紳士淑女の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。


今日は、今の私を動かす原動力となっている言葉たちを紹介しようと思います。


あっその前に!
最近Instagramでアタクシのピアノのクソ演奏 一生懸命な演奏を自作のサンキャッチャーやバッグチャームの写真にのせて披露してますので、よかったら遊びにきて下さいな♡



↑igのキャプションもなんだか騒がしいアタクシ。

momomomoppy(モモモモッピー)という名前でやってますが、本名とは一切関係ありませんw
こちらでの名前もここから派生してmomoにしてますが、本名とは一切関係ありませんw
(2回言ったw)

(   ´∀`)
ハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \!!


さて。
自分の演奏ってなんとなくいつも自己採点45点くらいなんだけど、45点なら45点なりに披露させてやる場があってもまあいいんじゃないかなーなんて思って始めてみました。


私、小さい頃はピアニストになりたくて、当時それを叶えてやる努力を自分に対してしてやれなかった事が、心の奥底にずーっと未完了の思いとして残っていたんだよね、たぶん。


それを年月を経てこんな形で多少なりとも昇華させられる日が来るなんて本当に嬉しい限りです。


いい時代だよね( 'ω')/ネッ


おっと。本題に入るのを忘れるところでしたよ。


私を動かすコトバたち、でした。
いくつかご紹介しましょうかね。



ひとつめ。


『ハタチ過ぎたらブスはあなたのせい』



おっと。
いきなり挑戦的な空気になってしまいビビってますw


小心者なんで。


これは忘れもしない遥か数千年前、アタクシがまだ若き青き18歳の頃。当時近所のファ〇マの本棚にただならぬオーラを放ちながら鎮座しておられました本のタイトルです。


突如として目の前に叩き付けられたその言葉にびっくりして、私の眼前に閃光が走りました。


ブスの部分を変えたら何にでも適用(しようと思えば)できますよね。
貧乏とか嫌われ者とかモテないとかクズとか。


そこで「あぁ…自分のせいなんだ…自分ってなんでこうなんだろう」と自分を責めて終わるも良し、自分のせいイコール自分の力でどうにでも変えられる事として捉え直すも良し、それは個人の自由だけど、どっちかって言うと後者の方がなんとなく良さそうだよねw


と思い、その衝撃的な言葉と出会って以来、私は美人として生きる道を選択しました。


美人と美形とは似て非なるもの。
私が美形になりたいと思ったらそれ相応のお金を握りしめ医師の元へ駆け込まないといけないが、美人にならそこそこがんばればなんとかなれそうだw


生まれながらの超絶ハイパー美人などではない私が美人として生きようなんて思おうものなら、当然する事は決まっている。


努力でアールwwwww


努力するとなぜか自信がついてくる。
自信がつくとあまり人を妬まなくなるからなのか、なぜか他人にも優しく出来る。


不思議なもので、思いひとつで顔って結構変わるものらしい。


笑い方ひとつとっても、「どうせ私の顔なんて」と思っていた時と比べて何か(←〝余裕〟の二文字が脳裏をかすめる…...)が変わってくる。


あっ、よく言う「若い頃の肌には叶わないわ〜」は半分本当かもわからないけど、半分は嘘であると私は思っています。


自分に自信のなかった10代の頃に悩んでいた謎の肌荒れとか口周りの湿疹とかニキビではない謎のブツブツとか、全部跡形もなく消えちゃったから。超絶美肌に生まれ変わったわけではないが、その頃に比べると数千倍楽なもんである。


不美人という現状に留まり自分を呪い人を呪い続けるのは苦しいけれどある意味では楽なものです。見たくないものと向き合わなくていいからね。


その気になれば肌をキレイにする事は出来るし顔を小さくする事も出来る。目だってマッサージで大きく見せることが出来るし、まつ毛美容液を使えばまつ毛は勝手に伸びる増える。体重は増やすことも出来るし減らすことも出来る。


努力が得意でない方はなにも変えなくても言葉ひとつ、私ってぽっちゃりしていて天使みたいでしょ♡肉感がセクシーでしょ♡あたくしのスレンダーボディに何か文句あるかしら、と言う事も出来る。脚の長さは変わらないかもしれないが見せ方を変える事は出来るし、全力で気にしないということも出来る。
上級者になると現状の自分をまるごと愛して開き直るという事も出来るらしいw


そしてWeb上の世界限定なら、特に努力をしなくても写真を加工するという手もある。


自分基準の「美人」になるためのルールなどないのだ、フハハハハ!


そもそも人の決めた美人の基準的なものにわざわざ自分を適用させようとしなくていいんじゃないかね。人が言ったもん追っかけてもキリがないからね、、、


まずは自分で自分を美人認定してあげられたら、そして自信を持って美人として振る舞う事が当たり前に出来るようになったら、周りもなぜか自分を美人として扱ってくれるようになるから。


まー私は基本ポンコツなので、24時間365日燦然と輝き続けるワタシ♡ではまったくないんであしからず。。


気まぐれで時々┌(┌`・ω・´)┐シャキーンとなる程度。


急に説得力がなくなったなw


一応これでも年齢を言い訳にせず(ってたいした歳でもないので恐縮ですが)「今の顔が自分史上一番好きな顔」であるように…とゆるーく思っているので、ブスになるくらい文字通り心を亡くす忙しい日々が続いた時ほど、ここに戻ってくるようにしています。。


たまにブスな自分に浸る時もありますがw



『 ハタチを過ぎたらブスはあなたのせい 』
心の奥底にこの言葉があってよかったなって思います。


長くなったので、ふたつめ以降はまた今度!



(バッグチャームです。。私にしては頑張って作りました。)


では、またねー!( ´ ▽ ` )ノ