なぜか秋田新幹線について語る の巻 | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご訪問ありがとうございます☆*。


今日はいつもと違う場所からの更新です。


お花がいっぱい♡どこでしょう。



実家です。
相変わらずの密林ぶり。
トケイソウはまだ咲いていないようだ。よしよし


GWが明けたので、あまのじゃくmomoは今さらお休みをいただき数年ぶりの実家に帰ってきております。


これは東京駅で撮った写真。
ここからスーパーこまちくんに乗って故郷秋田に向かいます。

おっと、なにやら見慣れない文字が。


《 新函館北斗 》←new!


Wow!!
北海道新幹線が追加されておりますわ!



この新幹線は東京から盛岡まで
秋田行きのこまち号、青森・函館方面行きのはやぶさ号がくっついて走行し……


盛岡で2つに分裂します。

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工



分裂後、盛岡を出ますと
彼(こまち君)はすでに失速し東北新幹線ではなくなっているのです_:(´ω`」 ∠):_


こまち君『 自分、在来線ですから( •̀ω•́ )キリッ』

工エエェェ(;;´°д°`)ェェエエ工


(東北新幹線区間内ではランボルギーニもびっくりの時速320kmの安全運転ですのよ



そして途中の大曲(という地名)から進行方向が変わり、終点秋田駅まで後ろ向きに走行するという怪現象に見舞われます。

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工




『 この電車は全席指定でございます。自由席はございません』ピシャ!

工エエェェ(;;´°д°`)ェェエエ工



楽しそうでしょ~(^_^)


盛岡から次の停車駅の田沢湖まで、山の中の渓谷沿いを走るので景色がすごくきれいなんですよ( *´艸`)


なんせ山奥でございますの。
座席によっては、窓の外に突然滝が現れたり、フローライトみたいな薄緑色の川が流れていたり、吸い込まれそうなくらいきれいな青い池?が突然現れてドキドキしたり。


※)フローライト↓




写真は撮れなかったので、
代わりに(?)この近くの観光名所、抱返り渓谷の動画を貼りましょうかね。


ドゾー| ゚д゚)っ ⌒ ♡マイナスイオン




怖いくらいに青ですのよ。
新緑の5月~紅葉の10月くらいがいいんじゃないかしら。ぜひ田沢湖温泉に癒されがてら遊びにいらしてみて下さいな( ´ ▽ ` )ノ




今日はあいにくの雨ですが
窓につるしているサンキャッチャーが、なんだか背景とマッチして絵画のようになり嬉しくなりました( ´ ▽ ` )



minneのほうはお休みをいただいておりましたが、今日からご注文の受付けを再開しております。


momoのサンキャッチャー屋さん〝おひさま幻想曲〟はこちらから♡



momoのアクセサリー屋さん〝Moppy♪〟はこちらから♡



よかったら遊びに来てくださいまし
☆・゚:*(人´ω`*)



☆*。お友達リンクです ☆*。


〝和と光の競演〟〝サンキャッチャーの詩人〟∞ 結 ∞ちゃんのサンキャッチャーギャラリーはこちらから♡


〝姫かわサンキャッチャーの魔法使い〟cocoroさんのサンキャッチャーギャラリーはこちらから♡


それでは皆さまごめんあそばせ~( ´ ▽ ` )ノ