お花の季節ですね♡ | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

こんばんは目
momoでーす。


すっかり暖かくなりうかれています。

私はこの4月半ば~梅雨入りまでの、ひとときの穏やかな気候の時期が、一年のうちで一番好きです照れ


※ただし夏が過ぎようとする頃、ちょっとでも秋の匂いの風なんか吹こうものなら「私、秋が1番好きなの☆」とか言い出します。


こう気持ちのいいお天気が続くと、
日中は半袖で、なんとなくふらふら出歩きたくなりますね。


以下、ふらふら出歩いた際の写真にお付き合い下さい。


momoとバーチャル東京散歩にレッツゴー。

まんまるの大きな太陽!
皇居近くの和田倉噴水公園で撮影しました。



鯉にえさをあげるのが趣味のひとつですが、
《 生き物に餌をあげないで下さい 》
と立て札があったため断念。
こちらは浜松町の旧芝離宮恩賜庭園です。



これも皇居。
春と秋の皇居開放の時はすかさず行きます。なんとなく。


お花もそこらじゅうごろごろ咲いていて気分が明るくなりますね~。


ただ、あまり生命力みなぎるお花は昔から恐怖の対象だったりします。
出会い頭に大きなチューリップとばったり会ったりすると、びっくりして気絶しそうになります。


花が好きな人ばかりの実家の庭には、
雪解けとともにクロッカス、水仙、チューリップ、パンジー、なでしこツツジに芝桜、その他諸々が順々に咲き乱れ、それはもう毎日びくびくしながら過ごしてまいりました。梅や桜なんかはわりと大丈夫なのだけど(田舎なのでなんでも生えてる)。


数年前、夏に帰省した際に、
足元にトケイソウが突如

“おかえり~(^O^)/”

と現れた時はその場に卒倒しそうになりました(トケイソウはパッションフルーツのお花です)。


おかあしゃん、なんでこれ植えたの…

(  ´;ω;` )


母「だってきれいだったから」


そうだよな。


中学校の廊下の端から端まで友人にハイビスカス持って追いかけられたのは今となっては淡い思い出ピンクハート(悪夢)



【お願い】どうか皆様、トケイソウを持って私を追いかけるのだけはまじで勘弁して下さい。



あっ、でも足は速いよ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



女子としてお花を愛でられないなんてどうかと思いますがねーしかたないよねーショボーン
いろんな恐怖症あるからね。


お花ちゃんまじでごめんね。


しかしこのでかいお花恐怖に関して特に思い当たるトラウマがないとなると、前世にでも何かあったのかが気になるところ(知りたくない気もするけど)。


本当しょうもない話ですけど、
もし、でかいお花いっぱいのプールに投げ飛ばされたらどうしよう(ガクブル)とか、本気で考えてましたからね。


遠くから眺めるのは大好きなんだけどな。
この恐怖心がなかったらお花屋さんになりたかったくらいなのよ本当。


さてさて、
恐怖症の話はこのくらいにして、久しぶりにサンキャッチャーのご紹介です。


New Faceキラキラのかわいこちゃんたちはこちらピンクハート


Candle Song Suncatcher流れ星
子守歌のサンキャッチャー。

寝室の薄明るいシャンデリアをイメージピンクハート(うちにはないがね)



What a beautiful morning!!コーヒー
(あぁ…いい朝だわぁ~)
朝のおはよーサンキャッチャー。

1日のスタートに優雅な彩りを~。
朝日の射す窓辺に飾ってもらえたらいいな。


ちょっとずつですが増えてってまーすラブラブ


どんなもんかいなと見にきていただけたら嬉しいですピンクハートギャラリーはこちらから♡


そしてそして、虹のたねまきプロジェクト主宰、虹メッセンジャー∞ 結 ∞ちゃんのギャラリーはこちらからどーぞラブラブ



おまけ流れ星

アクセサリーのギャラリーもちょっとずつ追加してます。
サンキャッチャーとはメッセージ性が微妙に違うので(本質的には一緒ですが笑)、別ギャラリーでの展示になってます。

よかったら遊びに来てくださいな。
こちらへどーぞ( ´ ▽ ` )ノ♡


今日は前回のカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲(←タイトルが長くて覚えられなかったのですが、〝カヴァ〟まで打ったところでまさかの予測変換が助けてくれた)に続き『 ここ天国かよ 』シリーズ(笑)。




恥ずかしながら、これ聴いてたらなんか声出して泣いてしまいました。
という夜もありました笑笑

前回の曲に引き続き、非常にわかりやすく美しい曲だと思います。


それではおやすみなさーい!