即席ワークショップ! | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

皆さまこんにちはヒヨコラブラブ

いつもいいねやコメント、読者登録ありがとうございますラブラブ


先日、高校まで一緒だった地元の友人と久しぶりにランチでも~寿司ということで、数年ぶりの再会をして、ショッピングをしたり、色々お話をしたりしていたんですね。


その中で、私がハンドメイドを始めてサンキャッチャーを作って販売したり、自分のアクセサリーを作ったりしていることをお話ししたら、『えー。ハンドメイド、私もちょっとやってみたいと思ってたんだよね~。』と言うわけですよ。


えーまじ?そんなら今やりましょうよって事で、即席ワークショップを開催することになりましたOK


ラッキーな事に、ちょうど近くにパーツ屋さんがあったので一緒に行ってみることに。


パーツ屋さんに展示してあったピアスを見ながら、こんなの作ってみましょうかね、(*´ェ` )(´ェ`*)ネー って感じで、必要なチャームやパーツ、ビーズと工具(ニッパー、やっとこ2種)を買い、早速ワークショップ開始です。


いつもパーツ屋さんには1人で行ってどかっと買ってくるので、お友達と『どれにしよう~お願いキャッキャラブラブ』と女子っぽく買い物するのはすごく新鮮な感じでした笑


なにこれ楽しいじゃん。


さてさて、作りたいデザインによって必要なものは若干変わってくるんですが、参考までに初めてのピアス作りに必要そうなものの図。



特別凝ったものでなければ、ピン類、カン類、工具等のスターターキット的なものに、ピアスの金具やビーズ等も合わせて2000円くらいで揃えられますニコニコ


(この春新しい趣味をお探しの方、いかがですか~!2000円の投資で、もしかしたら一生モノの趣味が見つかるかもしれませんよ。)


実際は選んでいるうちにあれもこれも色々作りたくなって、お会計が予想よりすごい事になってたりするんですけどね笑


そしてピン(写真左上/ビーズ等の連結に使います)のまるめ方を始めて5分ほどでマスターしていただき、あれよあれよという間にハンドメイドピアス第一号が完成です爆笑





私より上手ーい!笑
春色のお洋服にぴったりの色合いピンクハート
花の香りの風に吹かれて、この子が耳元でひらひら揺れるわけですよ桜きゃーラブラブ

初めての作品には見えないですねラブパチパチ



こちらは先ほどのお道具に加えて、チェーンとTピンも使用しています。


少し複雑そうに見えますが、実際は悪戦苦闘の〝あ〟の字も感じないくらい楽しくスイスイ出来ちゃいました!


なんだか私も初めて自分でアクセサリーを作ったときの高揚感を思い出して、嬉しくなってしまいました( *´艸`)


小さなことだけど、今の自分が出来ることでこんなふうに誰かの役に立てるなんてとっても嬉しくて、

この先、色んな方に喜んでもらえるようにと、一生懸命自分の持っているものをアウトプットしていく未来の自分のイメージがはっきりと見えて、なんだかすごくやる気が出てきました!


今回は思いがけずこんな機会をいただき、とっても貴重な経験となりました。


楽しい時間をありがとう~照れ


爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑


なかよし∞ 結 ∞ちゃんのギャラリーはこちらからさくらんぼ
素敵なサンキャッチャーが盛りだくさんキラキラ
同世代ながらハンドメイドの大先輩です。ぜひぜひご覧くださーい!

momo's ギャラリーもよろしくお願いしますピンクハートこちらからどうぞピンクハートピンクハート


爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート爆笑



製作のおともにワルツはよいですね桜
優雅な音楽を聴きながら作業をしていると、手がすべって細かいカンなんかを派手にぶちまかしても、『あ"ーーーーー!』とならずに穏やかな気持ちで対処しようという気になれます。笑