バラ色女神を見た話☆*。 | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

突然ですが昔話をします。


momoがピチピチのJKだった頃のお話。


高校生の頃は朝起きられず学校も休みがちで、学校に行ってもそれだけで疲れてしまって、毎日眠くて眠くてお昼寝ばかりしていました。


もちろんお友達と遊んだり、お勉強もたまにはしたり、一生懸命恋もしてましたよ。


でもやっぱり眠くて、いつでもお昼寝最優先にできるように、まっすぐおうちに帰ることが多かったように思います。


momoの母は仕事で忙しく、平日は祖母が夕食を作ってくれました。
お昼寝をしない日は祖母のお手伝い。田舎のギャルにしては純朴なJKでした笑


祖母はその昔教師をしていたためか、一緒に夕食の準備をしながらいろんなことを教えてくれました。


色々お話してくれたんだけど、一番インパクトがあったのは


『momoちゃん、一日一回、何かに感動しなさい』


という言葉。


その他、

『何かをするときに、おばあちゃんがこうやったからってひとつのやり方に縛られなくていいんだよ。ひとつの事をするときに、世の中にはいろんなやり方があるんだから、いっぱい勉強してmomoちゃんに合ったやり方を見つけなさいね』

とか

『momoちゃんは学校の勉強はあんまり好きじゃないみたいだね。でも、大人になってからの勉強はきっと楽しくなるからね。好きな事を見つけて一生懸命勉強しなさいね』

とか、

思えば今の自分の根っこになってるような事を色々言ってくれてたんだけど、


おばあちゃん語録としてちゃんと覚えてるのは不思議とこの3つくらい。


時は流れてmomoも立派なアラサーになったわけですが、一日一回どころか箸が転がっても感動しちゃう、感動のハードルが非常に低い多感なレディに成長しました。


で、やっとここで今日残しておきたいことを書くわけですが、完全に自分の備忘録なのであしからず…です!(こんだけひっぱっといてすいません!)


そういうわけで、日頃なんでもSUGEEEEEEE!!( ゚Д゚) と感動する私ですが、今日、大きな大きな感動を呼ぶ出来事がありました。


とっても素敵な女性に出会ったんです。

50代くらいのご婦人かな?


笑顔と話す言葉がとっても素敵で、女神のような優しさを湛えた瞳に、うっとりするくらいぴっかぴかのツヤ肌。そしてバラ色のチークにリップ。

つい見つめたくなるくらいキラキラした大きなジュエリーの数々と明るいピンクのワンピース、スパンコールのついたカラフルなバッグ。


文才がないので文字にするとアレだけど、全身華やかなのにとっても上品で、後光が差しているかのようにオーラがすごくて、
なんていうかこう、あぁ…私こんな風になりたいなって漠然と思っていた理想の姿そのもの!だったのです…!


今日に限って商売道具の(笑)お気に入りリップ(これがないと血色が10倍わるく見えるのです)を忘れて出掛けてきてしまった私は、お会いした瞬間ハッとしました。


この先二度と会うことはないかもしれないけれど、憧れている年齢の重ね方をしている女性を、これでもかというくらいのインパクトで今日目にすることが出来て、すごく幸せですお願いお願いお願い


目指すものがそのままの形で目に飛び込んできたというか。


しかし悲しいかな、きっと日を追うごとにこの感動も薄れていくから、こうしてここに残しておこうと思ったわけなのです。


この先どこかで〝momoちゃん最近たるんでな~い?〟と思う事があったら、どうかここをもう一度読むように、どなたか私に勧めて下さい笑


そんなわけで私は今日も小顔マッサージに励みますよ。


あっそうそう、追記ですが祖母は2年前に亡くなる前、何度も何度も『いい人生だったよ~』と言って笑っていました照れ

祖父にあげるバレンタインのチョコに、『最愛のあなたへ』とか書いちゃうおばーちゃんラブラブ

祖父が亡くなったちょうど半年後に、後を追うように旅立っていきましたお願い

ちょっといい話でしょピンクハート



ニコニコニコニコ爆笑ラブチューお願い照れ爆笑ウインクチュー口笛ニコてへぺろ


お知らせでーす!


仲良し∞ 結 ∞ ちゃんのブログギャラリー見てね!
(minneギャラリーよりサンキャッチャーついに買いました!ドキドキ)

ついでにmomo's ギャラリーもよろしくお願いしますピンクハート



☆*。キラキラSparklingサンキャッチャー☆*。追加しました!
ボリューム満点40mmのクリスタルと風水でもラッキーモチーフの八角型のスワロフスキーで、お部屋に虹の粒を大量生産です!



ルンルンピンクハートルンルンハートルンルンピンクハートルンルンハートルンルンピンクハートルンルンハートルンルン



今日は色んな意味でSparkleな曲を。

Chopin♡スケルツォ第3番


Liszt☆ラ・カンパネラ


Chopin♡エチュード op25-5

中間部のなんとSparklingなこと!あまり有名ではないしちょっと渋いけど泣きたくなるくらい美しい曲です。

結果、キラキラSparklingのコンセプトからはかなりずれた選曲になりました!
明るくてキラキラした曲を貼ろうと思ってたけど気付いたら全部短調だし!
それではおやすみなさい♡(無理矢理締める)