ことだまのまほう | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

ここでひとつ、不思議なお話を。。


少し(かなり)スピ的なお話になるので
苦手な方はスルーしてくださいませヒヨコ


昔、『 ありがとう』『 ありがとうございます』という言葉を呪文のようにエンドレスで言い続けると奇跡が起こる!という話をどこかで聞いて(小林正観さんのお話だったと思います。)、


それをなぜか最近、ふと思い出したんですね。


思い出したのも何かのご縁と思い、
ひとりになる時間がある度に、
ブツブツ唱えはじめてみたんです。
周りに人がいる時には心の中でブツブツブツブツ。
そうです、あやしい人です。


すると………


ネガティブな事が思い浮かぶ暇もなくなるためか、どんどん気分が晴れてきて、
なぜだか体に力が、というより光がみなぎって来るような感覚…!(抽象的すぎてすいません)


それからすぐに
小さな『 ありがたい』出来事に気付く事が増えたり、

ささやかだけど『 私ってなんてついてるの!』と思うような不思議な偶然が増えたり、


大袈裟な言い方かもしれないけど、なんだか視界がぱーっと開けたような清々しい気分です……!!


そして何よりびっくりしているのは、
いつもぐずぐず調子がよくない胃が(胃痛持ちです)………


痛くない!!!


これは同時に食事にも気を付けているためかもしれませんが、『ありがとう』の効果に違いない!という都合のいい解釈をする私です。チャーミングでしょハート(笑)


いや、でも実際に『ありがとう』って呟いてると胃のあたりが落ち着いてくる気がするんですよ(笑)


もともとは2万5千回(!)唱えるというお話だったと思うのですが、私の場合ブツブツ唱えはじめて数分で効果に気付き始めましたよ~!



(写真は大好きなサンキャッチャー作家さんに教えていただいた御木幽石さんのポストカードですラブラブ


今までもホ・オポノポノや、斎藤一人さんの天国言葉(『愛してます』『ついてる』『うれしい』『たのしい』『感謝してます』『しあわせ』『ありがとう』『許します』)を敬愛してきたので、何の抵抗もなく(笑)すんなり実行に移せて効果も出やすかったのかもしれませんハート


『ありがとう』って言ってるだけでいいなんて、シンプルでしょ~ルンルン
余計な雑念が浮かんで来たら『ありがとう』で消す。また浮かんできたら『ありがとう』で消す。


そんな事を繰り返しているうちに、なんだかいつもよりいいアイディア(ひらめき)まで降ってくるというおまけ付きでしたキラキラ


なんだかまとまらなくなってきましたが、
どうしてもシェアしたくなってしまったので、勇気を出して告白してみました…!!
『ありがとう』SUGEE( ゚Д゚)EEEEE!!!!!


それではここで一曲。

私にとって、究極に癒される曲です。心のデトックスにぴったりのとってもとっても美しい曲お願い

minneも応援よろしくお願いします流れ星

読者登録してね