サンキャッチャー【雨の庭】 | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。

ハンドメイドをするときは、だいたい好きな音楽を聴きながら作っています。


音楽って不思議ですよね。
直接視覚に訴えるわけではないのに、音だけで色や情景のイメージが浮かんできます。


「雨の庭」というドビュッシーの曲があったかと思いますが、実際にはショパンの「雨だれの前奏曲」や、ラヴェルの「水の戯れ」、リストの「エステ荘の噴水」等を聴きながら作った作品です(ごめんなさい汗)。


写真は、雨に濡れるお庭の草花をイメージした「雨の庭」シリーズのサンキャッチャーたち。





メインの大きなクリスタルは、スワロフスキーのものを使用しています。
光の当たる角度によってブルーに見えたりピンクに見えたり…ずっと眺めていたくなるほど、本当に美しいクリスタルです。





似ているので区別がつきづらいかもしれませんが、1連タイプと2連タイプの2種類作ってみました。(この下の写真が2連のほうです。)








動画はショパンの雨だれです