ご報告。 | 成長する愛♡17歳~現在の幸せの軌跡♡(* ॑꒳ ॑*o[ラブラブ仲良し夫婦]o

成長する愛♡17歳~現在の幸せの軌跡♡(* ॑꒳ ॑*o[ラブラブ仲良し夫婦]o

出会ってからずっと愛はパワーアップしてます♡

誰かを愛する気持ち♡って
時には、切なかったり、苦しかったりもするけど、
それでも、やっぱり人は
愛し愛されて生きてるんだもんね。成長しながら…。
そういう幸せを伝え合っていけたらいいな。

ご無沙汰しております。

なこです。



久々にログインしてみたら
仕様が変わってて、一瞬、戸惑った。(笑)







では………


🍀発表🍀
(注意⚠単なる近況報告です(笑))






先月、無事に、見事に笑い泣き
41歳を迎えることができました。

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ!!






彼からお手紙を貰ったんだけど、
感謝の気持ちと
「生まれてきてくれてありがとう」
「これからもずっと歳を重ねるなこを見させてね」

など、綴ってありました。





おばちゃんになるのはヤダけど、
彼と一緒に
歳を重ねることは………ヤじゃないハート



好き♡
幸せ♡


相変わらずラブ全開です照れラブラブ











さてさて。


息子ですが…

高校を卒業桜
(秋には)大学合格が決ま(ってお)りましたダルマ絵馬



コロナの影響で
来賓、在校生なしの卒業式でしたが
途中、何度も感極まりながら
寒さと戦っておりました(笑)←体育館、寒い!










あとは…

今月の娘の国家試験の合格待ち流れ星



娘も卒業なので
息子と入れ替わりになりますが
自宅に戻ってきます。





娘は20歳になったばかりで
成人のお祝いをしてあげたかったのですが、
留学中なので
向こうで簡易的な成人式を行ったくらいで
当然、着物は着てません。


帰ってきたら
卒業と成人の盛大なお祝いをしてあげるピンク薔薇
(あと、合格祝いも!!)
















どんな選択をするにせよ、
子どもの人生の節目のときは
やっぱり親は色んな気持ちになるもんだなぁピンクハート



ドキドキもするし
ハラハラもする。


子ども達の前では
笑顔で明るく振舞ってても
内心は
ドッタンバッタンの大騒ぎなのですおいで笑い泣き(笑)








絶対的に
子ども達の味方になる。



私は子ども達の選択(心の動き)を
全て肯定していく方針です。


何でもかんでも「いいね」なのではなく
「面白い考え方だね」「いい個性だね」なんて言って
閃き自体は肯定して
考える空間(余裕)を与えてあげたい。






5年前に書いたブログですが
今、子ども達が独り立ちするこの時期になって
心から実感しました。



大事なこと。

親の考えを押し付けるのではなく
子どもなりの力で
考えて、判断する力をつけていく。







親が必ずしも正しいかなんて
わからないもん。

親だって間違えることはある。



ただ、子どもより
早く生まれてるぶん
少しだけ経験したものが違う、というだけ




一緒に考えていけばいいじゃん。

親も子どもも
それぞれがそうやって成長していく。




夫婦で成長。
家族で成長。


なんて素晴らしい照れキラキラ









基本は

「まいっか。」
「成るように成る。」

この2つで構成されています。(笑)



まいっか。って、
投げやりになることではないよ。

成るように成る。って、
何もしないわけではないよ。



過ぎてしまったことを嘆くより
今、出来ることをしていく。



それだけ。









人生は
いつだって
シンプルなものなのだ。


難しく考えれば難しくなるし
楽しく考えれば楽しくなる。






未来は自分で作り上げていくもの。

その選択肢は無限で自由。




だから、生きてるって素晴らしい。













まだ少しだけ報告したいことがあるので
時間を見つけて書きます爆笑


注意⚠単なる近況報告です(笑)Part2爆笑