EP1905☆レンくんのHEDWIGメイクと嬉しい交流 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


レンくんのミュージカル
「HEDWIG」

俳優さんそれぞれ個性的な
HEDWIGメイクをされてますが

そのメイクをしている
チェ・ソンファさんのインスタに

超絶美女な
レンくんが〜ラブラブ









すごーーーい!!

フランス人形?!マネキン人形?!
もはや人間離れした美しさ爆笑

ブロンドもいいけど
ピンクヘアもめっちゃステキラブ

そしたらちょうど
この方のインタビュー記事が
1ヶ月前くらいに出ていて
これを読んでみたら

そっか!
レンくんが初日で超緊張してる時に
ガムをくれて緊張を紛らわしてくれたメイクさん
が、この方だったのね〜ヽ(;▽;)ノ


(元記事)


(機械翻訳してみました)

「チョ·スンウもオ·マンソクも 私の手の中にあります」

16年間'ヘッドウィーク'を担当した
チェ·ソンファデザイナーのメイクの秘密

金髪かつらに赤いマント、ロングブーツ姿で
ヘッドウィックが登場する。 
マスクには口紅の跡が鮮明だ。 
男性が演技をするが、外見も身振りも言葉遣いも
女性的だ。 観客に向かって「彼女」が言う。
 「誰かがいじめたら言えよ。 
お姉さんが木っ端微塵にするから!」

ミュージカル「ヘッドウィーク」(演出ソン·ジウン)は男性を捨てて女性になったトランスジェンダー
歌手が主人公だ。 05年から2300回あまり公演し、
63万人が見たステディーセラー。 
今季は俳優オ·マンソク、チョ·スンウ、
イ·ギュヒョン、コ·ウンソン、レン(NU'EST)が
ヘッドウィークに変身する。 
したがって見かけが重要だ。 
16年間、俳優は変わり続けているが、
メイクアップデザイナーはそのままである理由だ。 
今月1日に忠武アートセンターで会った
チェ·ソンファ(48)がヘッドウィークメイクの
秘密5つを公開した。

【5人 5色】

メイクとかつらはシーズンごとに変わる。 
「ジョドウィック(チョ·スンウ+ヘッドウィック)」
をはじめ、今回の5人のヘッドウィックも
それぞれ違う。“スンウさんは2つ要請しました。
 「メイクは華やかではなく、最後にトミー
(ヘッドウィックが愛した男)に直行できるように」 
それでラメを減らし、マニキュアの代わりに
すぐに取れるネイルチップを使いました。”

ヘッドウィークを通り過ぎたオ·マンソクと
イ·ギュヒョンは、メイクアップに任せる方だ。
 爪は、その日の気分によって色を変えたり、
混ぜたりする。 
「ヘッドウィークが初めてのコ·ウンソンさんは
男性性が強く、ちょっと心配しましたが、
うまくメイクできました。 」
「レディー·ガガのように強いメイクを望んだ
レン俳優も反応が良くて胸がいっぱいです。 
目にレンズ(青み)を着用するヘッドウィークは
レンだけです。」



【メイクにも'順序'がある】

アイシャドー、リップパレット、パウダー、ブラシ、
まつげ、ラメ…--メイクの道具が鏡の前に
秩序整然と置かれていた。 チェ·ソンファは
「化粧下地を塗り、眉毛を隠すことから始める」
と話した。 「顔を消すと同時にヘッドウィークに
変わっていくわけだが、いつの間にか俳優の声や
手振りも女性らしくなってくる」
立体メイクのように陰影を作り、
アイラインや眉毛、ラメの順にメイクが進み、
つけまつ毛をした後、唇に「ドン!」ピリオドを
打つ。

チェ·ソンファは国立劇団演劇「オイディプス」、
劇団「旅人」の「真夏の夜の夢」、
ミュージカル「美女はつらいよ」「キャッツ」
などの特殊メイクが得意だ。 
ヘッドウィーク扮装はかつら着用まで70分がかかる。 
チェ·ソンファは「大変だからチョ·スンウ氏は
ヨガのように姿勢を変え続け、ユン·ドヒョン氏は
釣り椅子を持ってきて横になったまま扮装を受けた」とし「今日、イ·ギュヒョン氏は扮装する間、
台詞を連発した」と話した。



【楽屋の雰囲気が公演を左右する】

扮装デザイナーには顔がカンバスだ。 
扮装をして俳優を観察した歳月が20年余り。 
チェ·ソンファは「舞台に上がる前の
楽屋の雰囲気がその日の公演を左右する」と
俳優の緊張をほぐしてくれるコツを教えてくれた。

「レン俳優は初日、かなり緊張しました。 
そんな時は口をたくさん動かした方が良いです。
 「チョ·スンウさんはガムを噛み、まオク·ジュヒョンさんはお菓子を食べながら緊張をほぐす」と
耳打ちしました。 観客が人物に没頭できるように
メイクに集中し、俳優が敏感にならないように
助けることもメイク師の役割です」 
口数が多くてもダメだし、少なくてもダメでしょう」



【眉毛が抜けるから落とす時は気をつけて】

通常の公演は俳優が直接扮装を消すが、
「ヘッドウィーク」は例外だ。 ややもすると、
眉毛が抜けかねないからだ。 公演を終えた
ヘドウィックは、ほとんど気力が尽きている。
 チェ·ソンファは「チョ·ジョンソク俳優はタバコを
吸って入り、浄水器の隣に座り込んだりした」と
述懐した。 「コスプレを消す時は15分かかります。 
「最初は消すのがもったいなかったです。 
ヘドウィックが舞台にすべてのエネルギーを
注ぐということを知ってからはそんな未練が
消えました」この日昼公演をしたチョ·スンウが
楽屋に戻って言った言葉は
「家に帰ってトッポッキを食べよう!」だった。



【メーキャップ師から最高の俳優は?】

ミュージカルの後半部には、「ヘッドウィーク」
がブラジャーからトマトを取り出して爆発させ、
体につける部分がある。 女性の「皮」を捨てて
アイデンティティを回復する場面だ。
 トマトに「業務メイク」があった。 
「トマトは衣装チームが準備し、
体についたトマトはメイクチームが拭きます(笑)」

数千人の顔を触った扮装デザイナーにとって
最高の俳優は誰だろうか。
 「先生にすべて任せます」という俳優だそうだ。
 「印象が強くないので、メイクですぐに変わる
俳優が好きです。 二重がなければもっときれいで、 
平凡な顔立ちがもっといいです」。




メイクデザイナーのチェ·ソンファは
平昌冬季五輪の開閉幕式の扮装総監督を務め、
最近は演劇「ファウスト·エンディング」、
ミュージカル「マリー·アントワネット」などを
手がけた。 チェ·ソンファは
「特に『ヘッドウィーク』はいつも観客が
メイクに関心を持ってくれて光栄」と話した。






メイクといっても
特殊メイクのような凝ったのが得意な
ベテランなメイクさんで
HEDWIGももう16年も担当してきて
俳優さん達のことも知り尽くして
俳優さん達が緊張せず舞台をこなせるよう
メイクの時の雰囲気作りまで
出来ちゃうすごい方なんですね〜\(^o^)/


そんなソンファさんの
インスタ見ると
昔からすごいメイクを
たくさんしてきたのがわかるし
歴代HEDWIGZのメイクも見られて
面白いです!

↓↓↓




記事に
最近マリーアントワネットの
メイクも手がけてきたとあったので

ミニョンくんがフェルゼン役の時の
2019年の頃を見てみたけど
見当たらず・・・

最近前回とは別のキャストでの
マリーアントワネットの公演がありますが
そっちのメイクかなぁ??


一重の平凡な顔立ちが
メイクのしがいがあるようなので

きっとレンくんは元から美しすぎて
メイクのしがいがないのかな〜?笑い泣き

でもレンくん活かしてメイクしたら
超絶な美女になって
レディーガガみたいになって
カンペキでカンゲキ〜ラブ

な、状態かもですね\(^o^)/



レンくんほんと
すごいミュージカルに
出演してる、ってのを
また再確認させられました!!



あ!そうそう

前にブログに書いた

アイルさん(ノ・ミヌさん弟)が
レンくんの公演見に来て
一緒に撮った写真を紹介しましたが

(これ)


アイルさんがVライブで

HEDWIG見てきて素晴らしかった!
ストーリーとレンの歌と演技が心に響いた
レンは今まで合った芸能人の中でも
すごく人が良くて気遣いができて
自分とも性格が合う
ぜひHEDWIG見てください!

的なことを言ってたとな〜\(^o^)/


ツイにそのVライブの動画を載せてくれてる
ラブさんのツイをリンクします(*^^*)










こういう
交流も嬉しいですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。


HEDWIGは超人気で
他のベテラン俳優さん達もレンくんのも
全然チケット取れないらしい!

(ラブストーリーでミニョンがチケッティングに挑戦したけど取れなかったと言ってた)

うわ〜ヽ(;▽;)ノ
メンバー達も見に行きたくても
行けない状況なのね〜ヽ(;▽;)ノ

どうかチケッティング上手くいって
ニュイメンバーも見に行けますように!!
(てかこういう時こそハイブさん特別枠無いの?(笑))


あと、これもまだ投稿してなかった
SHOWNOTE公式YouTubeにあった
レンくんのインタビュー(Q&A)動画です。

HEDWIGとは違う
いつもの可愛いレンくんも
ホッとする♡





可愛いレンくんとってみた(〃艸〃)













レンくん
HEDWIGあと役1ヶ月半
頑張って〜\(^o^)/



ではでは
さらはんでぃ♡