EP1863☆アロンさんのメッセージに涙、そして・・・ | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


今日はですね

以前の記事にも書いた
ユニバーサルミュージックさんから購入した
NU'ESTのアルバム
「Romanticize」

過去記事ご参考


Bコース
特典の
サイン&メッセージ入り
ポストカード

1枚だけ当選してたので

それが今日届いたんです!!!!

ポストカードなのに
CDとか入れる用な
プチプチが付いてる(笑)
封筒に台紙付きで入ってて
わざわざ
宅急便でお届け!!!

すごーーい!!
さすが「直筆サイン」ですから
取り扱いは厳重に♡
ってことね〜ラブ

下にキレイな紙を敷いて
私も丁寧に丁寧取り扱い♡


以下、ポストカードの画像や
メッセージ内容の
ネタバレになるので
見たくないかたは
ここから先は進まないでくださいねお願い



メンバーランダムなので
誰かな誰かな・・・
どんなメッセージ
書いてあるのかな・・・

と、
ワクワクしながら取り出し・・・

まずは裏返しで・・・




せーのっ!!


アロンさーーーーんラブラブラブ




めちゃくちゃセクシーで男らしい
そして哀愁帯びた眼差し〜ラブ



一瞬
あれ?
このサイン直筆??
と、
違和感を感じたものの

日本語のメッセージだ!!!!!

と、
そっちに目が釘付け!!

L.O.Λ.Eと会えないのはもう 
やりたくない!
お互いじぶんをせいちょうさせ、げんきにあいましょう



うわぁーん
アロンさんの字だ!!
「やりたくない!」
って表現がまさに
自分で考えてくれた証だラブ
びっくりマークも
!」の形になってるし
簡単な漢字も交えつつ
ひらがなですごく丁寧に書いてる〜!
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

これみたら
泣けてきて
うるうる。゚( ゚இωஇ゚)゚。

この間のカムバは
アロンさんまだ本調子じゃないのに
音楽放送活動には全部出てて
すごく大変だったと思うのに

こういう
日本のラブのためのメッセージを
ちゃんと考えて書いてくれたのね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そう思うとさらに感動・・・


でも
やっぱり
さっきの違和感

メッセージはプリントだと思ったけど
サインは直筆って書いてなかったっけ???
と、思い

ユニバーサルミュージックさんの
サイトを見に行く・・・

(ご参考)



説明には

【<Bコース>:抽選特典 NU’ESTフォトカード!メンバー直筆サイン及び心を込めたメッセージプリント入りオリジナル独占写真を使ったポストカード(メンバー5人ランダム)つき】の販売ページです。


と、あり、

私はてっきり
直筆サイン
それと
メッセージプリント入りポストカード
と来ると思っていて

直筆サインは直筆サインで別の何かカードに、
それにメッセージのプリント入りの
ポストカードを期待していたけど

ポストカードに
サインもあり

これ、
どう見ても
直筆じゃなくてプリントよね?!


チングさんに写真送ってみたら
「匂いは?直筆ならインクの匂いがするはず」
と言っていて、匂い嗅いでみるも  ←また
紙の匂いのみ(笑)

で、大きさ的にも
こんな小さくきれいにサイン書けないよねぇ?
と、比較対象物を置いて見せてみる(笑)





これみたチングさん
「ちっちゃ!!  詐欺だこれ」



だよねぇ〜ヽ(;▽;)ノ

どんなにアタシの目が衰えてるとはいえ
どーーー見ても
プリントよねヽ(;▽;)ノ


そっかー
私の解釈が間違えてたのか・・・・
「直筆サインとメッセージ」をプリントした
ポストカードだったのか・・・
でも、こんな分かりにくい書き方
酷いよ〜
詐欺られた気分じゃん(๑˘・з・˘)ブ-

と、思い、思わず呟いてしまう





そしたら
このツイにリプして下さった
ラブさんのメッセージを見て
驚愕

なんと、そのリプして下さったラブさん、
このBコースを購入前に
ユニバさんにちゃんと
「直筆のサインとは
プリントではなくアーティストが直接書いたものという認識で合っていますか?」
問い合わせして、

ユニバさんの回答では
「複製ではなくアーティストが1枚1枚『直筆でサイン』したものになります。お客様の認識している通り・・・」

と、完全に
1枚1枚
直筆サインしたものと回答してる!!!


それなのに
なぜ

プリント?!

わざわざ
宅急便で厳重な包装で送ってきて
これ?!

と、
怒りがフツフツと・・・( º言º)



そしてツイを見てみたら
やっぱり同じように

直筆だと思ってたのに
プリントでショック

というラブさんがたくさん・・・


だよねぇヽ(;▽;)ノ
私だって
メッセージはプリントでも
サインのとこは直筆だと思ってたもんヽ(;▽;)ノ

抽選で当たる!
ってのだったら
普通直筆サインって思うよねぇ〜

ヨントンよりは
当選人数多いから
こちらなら当たるかもと
ヨントンに応募せず
こっちにしたのに〜ヽ(;▽;)ノ


というわけで
これは黙って泣き寝入りしてたら
また次回何かの特典の時に
同じように騙されて
悲しむラブさんが出てしまう・・・
と、思い

無駄かもしれないけど
何もしないよりはいいと思って

ユニバの問い合わせフォームに書いて
送ってみました!!!

もし、同じようにBコース当たって
え?!プリント?!
と、ショックなラブさんいましたら
ぜひ、お手数でも
問い合わせフォームに
疑問なり文句なり
書いてみて頂けたらと思います。

ユニバさんの問い合わせは
今回のBコース特典の
発送メールが来てると思いますので
その下の方にあります

(ご参考)



注文番号
商品番号は
発送メール内にあるので
特に面倒でも無いので
ぜひトライしてみてください。

今思ったけど
商品レビューに書いてもいいかも?!

私は問い合わせの内容としては
結構強めに書いてきました。

天下のユニバーサルミュージックさんが
こんな詐欺まがいのことをするなんて
酷いです。
納得の行く説明をしてください。

的な感じで( ̄▽ ̄;)

そうそう最近
SHINeeの日本初のヨントンも
テミンの入隊前にあるあずだったのに
急に中止になって
テミンとヨントンしたかったシャヲルさんが
悲しんでましたよね・・・
(ヨントンできずテミンは入隊・・・)
確か他のメンバーとのヨントンも
延期の延期とかじゃなかった?

ウィバースで頼んだ商品は届かないとか
違うもの届いたとか聞くし

そしてどれもこれも問い合わせても回答無いとか
事務所からの説明や謝罪も無い、とか
酷すぎることばかり・・・

日本のK-POPペンを蔑ろにしすぎてるムキー


今回のニュイの特典は
ヨントン中止とかに比べたら
微々たる手違いかもしれないけど

でも楽しみにしてたことを
事務所やレーベルによって裏切られて
ショックなのはみんな同じですよね。

こんなことばっかりしてたら
次にまた何かリリースして特典と言われても
購買意欲無くなりますよね。

そしたらどんどん
アーティストの信用に傷が付いて
日本での活動がしずらくなるのに・・・

ニュイは何も悪くなくて
日本のラブ向けに
サイン書いて
日本語メッセージ書いて
と言われて

頑張って日本語の文章考えて
一生懸命丁寧に日本語で書いてくれて
「日本のラブ喜んでくれるかな〜」と
思ってるかもしれないのに

日本のラブは今
モヤモヤしてるなんて

切なすぎる。゚( ゚இωஇ゚)゚。


きっとこれは
プレディス側(ハイブ側)の
落ち度かと思いますが

ユニバさんだって
特典として直筆サインと堂々と書いて
質問に回答までしてるのに
シレッとプリントものを送ってくるなんて
酷いです。

もし何か韓国サイドとの行き違いで
間違いが生じたのなら
発送してきたものに謝罪のお手紙入れるとか
謝罪メールよこすとかしないと

ユニバーサルミュージックの信用も
ガタ落ちですわ

(まあ昔からユニバ所属のK-POPアーティストのイベントやり方は嫌いだったんですけど、詐欺まがいのことまではさすがに)



前回のブログ記事では
浮かれた
嬉しいお知らせだったのに

一転
今度は後半怒りモードな投稿になっちゃって
すみませんヽ(;▽;)ノ



ほんとにほんとに

アロンさんのメッセージカードには
感動したんです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

アロンさんのポストカードも
ミニョンのポラ同様

大事にするからね〜ヽ(;▽;)ノ




次は楽しい記事書けるように・・・


ではでは
さらはんでい♡


※アロンさんのポストカード写真の持ち出しは
ご遠慮くださいm(_ _)m