EP1750☆また古家さんに感謝なNU'ESTの話題が | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;



古家さんの口から
また

NU'ESTの話題が〜ヽ(;▽;)ノ

しかも
この間の
オンラインイベントのことを〜ヽ(;▽;)ノ


古家さんの
有料韓流講座の
「FURUYA ACADEMY」オンライン版

私はまた今期(10月~12月)も
参加しているのですが

11月の配信が先程あって
テーマは
「古家の思い出のCDアルバム」

そこで事前に質問を募集していたので

あんまりCDの話題では無いけど
この間NU'ESTが久しぶりの日本アルバムを
リリースしたし、
そのオンラインイベントのMCのことも
古家さんに伝えたかったので
そのイベントの感想と質問を
送ったんです〜ヽ(;▽;)ノ

これ(笑)
↓↓↓




あまりに
NU'ESTの話題なので
取り上げて貰えるかなぁ……
と、
あまり期待してなかったんですが

なんと
この質問取り上げてくださって

しかも古家さん

「イベント、見てくださったんですね〜!!!」

めっちゃ感激してくれて

NU'ESTのことを語り初めたんですヽ(;▽;)ノ


まず、あの時のイベントが
延期になったのを知らずに

終わった頃に
「皆さん楽しんで頂けましたか〜?」
と、ツイートしたら
ラブさんから
「古家さん、まだ放送されてません」
って来て、びーーーーっくりして、
なんで?!って調べても分からなくて
やっと連絡がついたら
延期になったと聞いて……

教えてよーーーーっヽ(;▽;)ノ

って感じだったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと、古家さんに
運営さん連絡くらいしてよねっ!!
ですよね〜ヽ(;▽;)ノ


でもこのイベントが
ほんっと
楽しかったんですよ!!!

って
古家さんの
声が裏返るくらい
テンション高く話してくれてヽ(;▽;)ノ




そしてニュイのこと
プデュに出たことから少し説明して

別々に活動して
やっとまた5人に戻って

やーーっと5年ぶりの
日本アルバムが出て……

古家さんの番組
BS11の韓ラブに
NU'ESTがたくさん出てくれて
色んな企画やロケをやって
楽しい思い出がたくさんあって

彼らはとにかく日本の活動を
とにかく頑張ってた!!
だから日本語も
たくさん勉強してたし
日本のファンも大事にしてたし
古家さんにとっては
特別なアーティストの1組
だって〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

韓ラブの
最終回のゲストもNU'ESTで

そして
5人のNU'ESTで復活してからは
KCONやMAMAなどで 
チラッと会うことはあったけど
ゆっくり話すことできたのは
その韓ラブ最終回以来だったそう。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そしたら
ほんっと昔と変わらない姿を
日本のファン向けのオンラインイベントで
見せてくれて
嬉しくて嬉しくて!
と、
古家さんまた声が裏返る〜爆笑

日本で活動してた頃と比べたら
スーパースターになったのに

でも何にも変わらなくて!!
楽しく彼ららしい
日本で活動してた頃の色んな話題が
ポンポン出てきてほんとに楽しい時間だった

あれは日本のファンにとっては
貴重〜な番組だったと思います!!
古家さんもほんとに楽しくて

音楽的にもどんどん洗練された彼らの
応援これからもよろしくお願いしますね〜!

とのことでしたヽ(;▽;)ノ



もう古家さんの
話し方が
ずっとテンション高くて

ほんとにニュイのこと
大好きなのが溢れてるトークで

私も
すっごく嬉しかったです〜ヽ(;▽;)ノ

良かった〜ヽ(;▽;)ノ
コメント入れて良かったですヽ(;▽;)ノ


その後の質問の

日本で活動する時の
契約形態みたいな話は

日本のレコード会社は
アーティストをかこって
マネジメントから楽曲制作から流通から
全てを担うけど

韓国のレコード会社は
CDを流通するだけで
その他制作からマネジメントから
全ては芸能事務所がやる、ってのが
普通なんだそうです。

なのでそもそもの考えの違いから

日本デビューの時の契約は
色々揉め事あったりして
昔は結構大変だった、と。

でも最近は
芸能事務所が独自で世界を相手に
契約できるようになったり
日本の活動は日本法人つくって
そこで日本活動は担ったり、ってのも
多くなってきて、
韓国の芸能事務所自体が
ワールドワイドな経営を
できるようになってきて
日本活動での契約で
揉めるようなことは
減ったんじゃないか……と。

でもたまに
芸能事務所の日本法人あるのに
日本活動は別の会社と契約する、
なんて不思議なこともあるんですよね〜

とのことで


この間のNU'ESTのイル活が
CDの販売はSONYだったけど
あのイベント運営とかは
全然違うところがやってそうだった

まさに古家さんの回答の最後の
不思議な契約してる、って部類なのかも!

ビッヒJAPANがあるのに
ニュイのイル活は
全然違うところがやってそうな
感じでしたもんね〜ヽ(;▽;)ノ




と、言うわけで

NU'ESTのことが

古家さんの口から出てくるだけで

舞い上がって

ばーっと書いてみました爆笑


古家さんに読んで貰えるって

なんかめっちゃ嬉しい〜ヽ(;▽;)ノ




そういえば
その古家アカデミーの時間と
全く同じ時間に

アロンさん&レンくんの
NAVER NOW  があって

ゲストに
エビちゃん(AB6IX)が〜(≧∇≦)!!!


本アカで
めっちゃ
エビちゃんが推してたので  ←( ̄∇ ̄*)ゞ

ニュイとコラボが
めちゃくちゃ嬉しい〜(≧∇≦)♡


写真とか出たら

載せますね〜(≧∇≦)

先週はベリベリちゃんがゲストだったし

みんな

NU'EST先輩♡

な、感じで来てくれてるんでしょうね♡(●´ω`●)





ではでは

さらはんでぃ♡