EP1748☆ヨントンの思い出@NU'EST「DRIVE」特典会B賞 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

なかなか筆が進まず
もう1週間以上経ってしまった
内容ですが……


2020年10月28日(水)

JRくんと

人生初の

ヨントン 

体験しました〜ヽ(;▽;)ノ


今回のヨントンは
ニュイでは初の
日本向けヨントン!!

だと思っていたのですが
フタを開けたら
そうでも無かったようで……

・たくさん積んだのに1つも当たらなかった
・当たったのに当日のZoomの接続不良で
   やり直しもしてもらえずヨントンが出来なかった

そんなイルラブさんが
結構いたらしいのですガーンショボーンえーん

なかなか今後会える日が分からない中
超久しぶりの日本アルバムで
オンラインでもいいから会えるのを
心待ちにしてたイルラブなのに
悲しい思いや残念な思いの人が
たくさんいるなんて酷すぎる!

と、胸が痛くて
ヨントンのレポを書こうか
躊躇っていたのですが

やっぱり
自分の体験でも
記録として残しておけば
今後ヨントンをする人の
参考になるかもですし

ヨントン出来なかったラブさんには
ちょっとでも
ヨントン気分を味わって頂けたら……( ; _ ; )

と、思い、
書くことにしましたm(_ _)m

もし、
ヨントンのことなんて知りたく無い!
という方は

この先は読まないで頂けますよう
よろしくお願い致しますm(_ _)m



ちなみに
私がヨントンが当たった経緯は
過去記事ご参考^^;
↓↓↓

EP1739☆NU'EST「DRIVE」特典会 第一次結果発表! 
https://ameblo.jp/love160504/entry-12630579758.html




そうそう
この1次後チャレンジした
第2次、第3次応募は
全滅でしたヽ(;▽;)ノ



なので

JRと30秒一本勝負!電車キラキラ  



超久しぶりの
ニュイメンバーとのお話だし

なんと言っても
初めてのヨントンだし

と、思って

何を言おうか?
カンペ作る?
背景に飾り付けする??
シナリオも作ろうか?
小顔マッサージしとこうか!←
etc.....

色々と準備することを考えていたのですが

あの
10月25日の
サーバーダウンで見られなかった
MUSIC&TALK SHOWの
怒り  ←
のせいで
テンションダダ下がり…

でも
1日目(27日)に参加した
ラブチングさん達の
メンバーと話せた感激の話や
盛り上がりを見て聞いて
そして
思ってたのと違う進行だったこと
・本人確認無かった
・事前確認も無くいきなりヨントン始まった
・スタッフによって通話時間30~50秒位とまちまち
・最後の挨拶する間もなく会話途中で切られた
向こうの通信状態が悪くて音声や映像の不具合あった
・他メンバーの声が飛び交い対象メンバーの声聞づらい
   
等々の
色んな話を聞いたら

自分の時は上手くできるのか?!
と、ものすごく不安にガーン

やっぱり出来るだけの準備しなくちゃ!!
と、思い立って

同じ28日にヨントン予定の
ラブ友さんと
当日午後から
Zoom練習〜ヽ(;▽;)ノ

まーこの部屋を拝借して(笑)
スマホをセッティングした後
ラブ友さんの
背景の飾り付けを参考に
自分も4年前のツアータオルや
普段飾ってるパネルを持ってきて
背景に飾る……

その飾りの位置や
自分のポジションや
ライティングや
洋服の色も見てもらって
2回着替えてみたり(笑)

1時間くらい
お互いに確認会をして
準備万端?!
(ラブちんぐさんありがとうございました♡)



メイクも髪も
いつもより気合い入れてたら(笑)
ヨントン集合時間まで
あと30分!

そこで
やっぱりカンペ作ろう!!
と、急に思い立って
急いでスマホで韓国語調べて
下手くそなハングルで
カンペ作り……( ̄▽ ̄;)

(あまりにもダサいのでお見せ出来ない(笑))

でも
意外とちょっと気に入った
殴り書きイラスト(笑)

この絵にちょっとだけ
ヨントン内容のヒントが(*≧∀≦)



そうこうして
入室時間まで
あと10分くらいのところで

まーこ帰宅!!!

「は?! なにコレ( ̄▽ ̄;) ヤバっ(笑)」

と、失笑されたけど(笑)

まーこも10月31日に
IZ*ONEの推しのチェウォンちゃんとの
ヨントンを控えていたので
(まーこもそれが初)

その参考にする!と、
隣でスタンバイ(笑)

1人では心細かったので
Zoomに詳しそうなまーこの存在は
ありがたやーヽ(;▽;)ノ

カンペ何書いたの?
JRと何話すの?
と聞いてくるので……

私のカンペキな(はずだった)
JRとのヨントン計画を説明



~ みーこ初ヨントン シミュレーションご紹介 ~

私 :「こんにちは!JRくん、お久しぶり〜!! 」
JR:「こんにちは〜! お久しぶりです!」

私 :背景を見せながら
        「昔の覚えてますか?ずっと応援してたよ〜」
JR:「ぉぉー! ありがとうございます!」

私 :カンペ出して見せながらカンペの内容を
        日本語で言ってみる
      「JRさんが歌う「If We」が大好きです

         '우리가 사랑했다면' 歌ってくれませんか?」

        そしてJRが歌い始めたら

        カンペを下げてペンラを振る!!

         JRが歌い終わったら
       「キャー♡ JRくんすごくいい声!!最高!」
JR:はにかみながら
        「ありがとうございます」

私 :「これからもずっと応援してるよ。
           また日本にライブ来てね。待ってるよ!」
JR:「はい!ありがとうございます!
           また行きますね〜!」

バイバイとお互い手を振りながらヨントン終了……

〜 みーこのヨントンシミュレーション END 〜




これでどう?
カンペキでしょ?
時間も30秒くらいよ!
と、いうと

まーこは
「そんな言える?ペンラとか忘れそう(笑)」

と、やはり失笑笑い泣き


いや、大丈夫!
きっとできる〜!
JRだから  ←
そんなに緊張しないさっ爆笑

と、思っていたけど
入室した途端
時間が長く感じて
ドキドキがどんどん増す

全くの他人事で
隣で普通にスマホいじる娘

変な汗かきだして喉も乾いて
心拍数がどんどん上がる母

そして
いよいよ2回目スタートの
18時20分!!!

私は6番目なので
開始時間後
2〜3分で順番が回ってくるはず!

まーこもさすがに身構えだして(笑)

私は心臓口から飛び出そう……

すると
突然こんなチャットが!!
↓↓↓




え?!なにこれ?!
英語?!ハングル?!
なんか設定いるの?!
この間のZoomテストでも
さっきのラブ友さんとのテストでも
特に何もしてなかったけど〜!!!

と、慌てふためいたら

まーこが

「こんなのタダの注意事項だよ!!
   早く早く!待機の画面に戻って!!」

と、言うので

震える指で
慌てて待機画面に戻ると

数秒後に

パッと画面が変わり

一瞬自分が映って

げっ滝汗

と、思ったら

またすぐ
画面切り替わって……







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じぇい
あーるーっ!!


※ホントは画面は撮影禁止ですが
こんな感じという参考までに
スマホ画面を小さく載せますので
持ち出しはしないで下さいね〜ヽ(;▽;)ノ




う、うわぁ〜ラブ
画面の向こうに
爆イケな男子がいるぅ〜ラブ

昨日は黒のブルゾンで
地味めな服装だったらしいけど
今日は白シャツに紺のLACOSTEのベストで
めっちゃ爽やか〜ラブ

映った瞬間
ジョンちゃん喋って無いのに
なんか音声が飛び交ってる?!
ん?まだ前の人と
まだ前の人と繋がってるの??
と、焦りましたが
それは周りの別のメンバーの
ヨントン音声?!

ちょっとアタマ混乱して
シミュレーションの記憶が……


~ みーこ初ヨントン 30秒1本勝負スタート ~

お目目パチパチして
なんかカワイイ表情のJRくん
話して良いものか戸惑ってると

JR:「こんにちは〜! 聞こえますか〜?  」

私:え?!まだ聞こえてないのかな?と焦る
       「こんにちは〜!聞こえまーす!!」
          テンション高くなって無意識に手を振りながら
        「あーー(≧∇≦)」
        「聞こえますか?」

JR:何かに気づいたような顔で
       「おぉ〜」と言いながら手を振り
       「聞こえます!」

私 :JRの「おぉ〜」で、
        背景に気づいたのかな?と、思って
        「懐かしいですか?」
         と、背景を指差しながら聞くと
         JRの「聞こえます!」とちょっと被った!
         あ、そうかタイムラグがあるのか!!
         と、焦って、また
         「懐かしい?」
                
JR:ちょっと笑顔になって
       「あー! ありがとうございます! おぅ?!」

私:この時明らかに隣の?ミニョンの声で
      「大好きでーーす!」が聞こえてきて
        若干意識がそっちにも行ってしまい
        JRが次に何か言う予想が付かずに
        自分はメッセージボードの方を見てもらおうと
        「JRくんの……」
        と言いかける

JR:背景の方を見ながらちょっと懐かしそうに
       「昔の……やつですね」

私 :しまった!
        せっかく何か言ってくれてるのに
        また会話被った!
        ちょっと心を落ち着かせてひと呼吸おいて
        JRがボードを読んでるような視線になった時に
       「JRくんの歌が好きなんですけど……」

JR:「ああ〜! ハイハイ」

私: 「覚えてますか?」←咄嗟に歌って下さいと言えず

JR:「うりがさらげいたっみょん♪」

私 :ひゃーヽ(^o^)ノ 難なく歌ってくれた!
         痛いことに自分もちょっと口ずさみ(笑)
        もう1回「うりが……」と来るかと思ったら
        これで終わった(笑)
        「わぁ〜〜ラブ←感嘆の声
        「ありがとうございます〜!」

JR:めっちゃハニカミながら
        「ありがとうございます!^^*」
        
私  :「日本でずっと待ってますね!」

JR:「oh......待っててくれてほんとに
           ありがとうございます」
           この時にピピピとタイマー音が聞こえる

私 :「がんばってくださーい!」

JR:「はいっ!またね〜!」手を振る

私 :ここでボード掲げっぱなし
        ペンラ降ってないことに気付いて
        慌ててペンラに持って振りながら
        「ありがとう〜!!」
        ここでまた一言追加しようと
        「だいすきっ」と言った瞬間
        ブチッと切れる笑い泣き

画面暗転

~ みーこ初ヨントン 30秒1本勝負 終了 ~



ひゃーーーー
終わった〜
終わっちゃった〜ヽ(;▽;)ノ
いや、でも
JRに歌ってもらえたし
なんか喋れたし
背景も見てたし
なんかとりあえず
本番に弱い私にしては
まあまあ上手くできたよね?!

いや、予定してた

お久しぶりです!→言えてない
ずっと応援してたよ!→言えてない
JRくん歌も上手くなった!→言えてない
日本に来てねライブしてね!→言えてない
カンペすぐ下ろす!→ずっと掲げてた
歌う時にペンラ!→振れてない
フレンドリーに話す! →めっちゃ敬語になった 

あれー?!
予定の3割くらいしか
できてない?!

いや、でも
歌ってくれたさ〜ヽ(;▽;)ノ

反省と賞賛‪wの想いが交差して

心臓バクバクで
変なテンションになってる私に

まーこが
「すごいじゃん!喋れたじゃん!歌ってくれたじゃん!!時間ちょうどだったじゃん!!」

と、珍しく高評価(笑)

まーこも初めてヨントンを目の当たりにしたので
やっぱり普通ならこの状況で会えないアイドルと
話が出来る、ってことに、感激した様子で
「JRの服装も髪型も爽やかでかっこよかった!」
爆笑

私も、そうそう
なんかすごくかっこよかった!
なんかハニカミが可愛かった
意外とアッサリ歌ってくれて
(イヤですって言われるのではないかと不安だった笑)
昔のことも覚えててくれて
待っててくれてありがとうとも言ってくれて

好感度爆上がりラブ

と、まーことしばらく
変なテンションで盛り上がり

その後
晩ご飯を作る気にならないことを
予想してたので(笑)
家族で
回転寿司にGOTO EAT!寿司

帰宅後は
またツイートしたり
ラブチングさん達に報告して
色々盛り上がったりして
幸せ気分で眠れる〜

のはずだったのですが

ヨントン接続が出来なかったという
ラブさん達の中に
知ってるラブさん
仲良しラブさんもいて

なんか、自分が上手くいったのが
申し訳無く思えたり

上手く繋がらなかった人を
何とかやり直しや
救済措置は無いのか、と
考えて

悶々としてしまいましたショボーン

そして今でも思う

オンラインMUSIC&TALK SHOW
これがちゃんと予定通り
10月25日に見られてたら
その後でヨントンだったら

ヨントンに対する
心の入れようが
違ったものになってたかも!

私ももっと
JRくんに言う内容が
変わってたかも
もっと練習して
いっぱい伝えられたかも

ちゃんとラブみんなが
接続できて
幸せ気分になってたかも!!

悔やまれてなりませんえーん


色々と
運営には不満が残りましたが

2日間に渡り
2000人?のラブと通話して

日本のラブには
頑張って
久しぶりの日本語で対応してくれて
気を使ってくれたニュイには
感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


ちなみに
まーこが参加した
10月31日のIZ*ONEのヨントンは
Zoomではなく
専用のアプリで

数日前に本人確認(身分証見せて)していて
当日はアプリ立ち上げると
自分の整理番号まであと何人と表示があり、
5人前になったら入室し、
メンバーに繋げる少し前に
スタッフと繋がって、名前の確認と
メッセージボードを使うなら
内容のチェック入り、
その後少しまた待機して、
画面に「間もなく接続します」
と表示されたら
メンバーがパッと映って
ヨントン開始!!
その後会話はきっちり30秒。
終了時間5秒前になると
画面にカウントが出て
ちゃんと挨拶して終われる……

ヨントンって
そういうもんよねぇ〜ヽ(;▽;)ノ
スタッフ確認も無くて
当日突然始まるって
無いわーヽ(;▽;)ノ



あ、そうそう

オンラインのトーク会やサイン会のこと
「ヨントン」と言ってますが
意味を知ったのつい最近の私(笑)

「ヨントン(영통)=ヨンサン トンワ(영상 통화)」
テレビ電話の意味


だそうです爆笑




あーーーー

ヨントンじゃなくて

本物にあいたーーいヽ(;▽;)ノ




MUSIC&TALK SHOWのことも
書いておきたいので
多分次はそちら書く予定です
m(_ _)m


ではでは
さらはんでぃ♡