EP1742☆ミニョンの宇宙なUNBOXING・NU'EST ON CLIP最終日 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

2020年10月11日
とうとう
最後日を迎えた

NU'EST ON CLIP
「UNBOXING」
By ミニョン




ミニョンくんの
美しいUNIVERSEな世界に
魅了され

アロン兄さんとミニョンくんとの
温かくて楽しいケミストリーに
癒され

5週間に渡った
特別な5人との時間が

幕を閉じましたおねがい


公式ツイより



(翻訳表示)






今回のセトリは

・UNIVERSE
・Polaris
・MOON DANCE
・トーク(MC アロン)
・ONE TWO THREE(with アロン)
・トーク(MC アロン)
・BET BET



UNIVERSE や MOON DANCEは
予想がついていたし
ONE TWO THREE は
ミニョンソロであるかな?と
思ってたんですが

MOON DANCEは
アロンさんとのデュオかと思ってたので

外した〜(ノ∀`)アチャー

と思ったけど

出だしいきなり寝そべってて
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚で
美しかったし


アロンさんの回の時に歌うかと思ってた
「Polaris」を
ミニョンくんがソロで!!!!

これが一番
意表をつかれて

感動!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


更に
激しめ曲が予想がされてた
この写真の時が……



ソロ BET BET だったとは!!!

これも驚きましたね〜(≧∇≦)




順番にちょっと感想など^^*


【UNIVERSE】

やはり箱部屋のような中

不思議なガラス?鏡?
のような中で

ミニョンくんの感性のように

シンプル、だけど
見る角度で違う魅力を表したような
不思議な空間の中での
UNIVERSEは格別でした(*´`)♡

これきっとガチミニョンペンの
AB6IXのウンくんも泣きながら見てるわ(笑)

最初はアコースティック系で
しっとり歌い……

後半からは
元のUNIVERSEの曲のように
ダンスと共に
少し情熱的に!


1曲で二度美味しい
ニクイ演出〜\(^o^)/
ありがやた〜\(^o^)/♡




【Polaris】

これを歌う前の挨拶で


ぜひお聴かせしたかった曲?!

なんだろう?

と、思ってると

聞き覚えある
ものすごく大好きな
ピアノの曲


「Polaris(北極星)」だ!!!!


ミニョンが
ソロで?
Polarisを?!

しかも
ラブに聴かせたかった曲だなんて!!!

Polarisと分かった瞬間
なんともいえない感動と感激が
込み上げてきて
胸アツ……。゚( ゚இωஇ゚)゚。








ミニョンくんの切ない表情と
切なく甘い声
そしてこの歌詞の持つ意味を
思い出し

泣かずにはいられない。゚( ゚இωஇ゚)゚。






この歌は
NU'EST W の
2nd ミニアルバム
「WHO YOU」の曲

タイトル曲は「DEJAVU」でしたが
この曲も音楽活動の時に歌っていた
サブタイトル曲で

この切ない曲に
更に歌詞が
とにかくあの頃は
ミニョンを待つ
ニュブルとラブの想い

今は別々の活動をしていても
僕達を北極星が導いてくれる
目指すものは一緒だよ
忘れないで

というメッセージが込められてると感じて

聞く度に泣いてた……。゚( ゚இωஇ゚)゚。


ニュブルで歌ったものを
ご参考まで
↓↓↓





この後のトークで話してましたが

今回ミニョンくんが
ラブに聴かせたかった理由は

まさにこの

離れていていても一緒だよ
忘れないで

というメッセージが
今のニュイとラブの状況と
自分の想いと合っているから

とのことで

歌詞の持つ意味は
前とは違っても

時を経て
今の状況
今のみんなの想いに
合っていて
運命を感じる……

また心にグッと来ました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

いつかライブで
今度は5人で歌おう!と
ミニョンがアロンさんの言っていたのも
ほんとに嬉しくて
UNBOXING終わった後も何度も
観ましたヽ(;▽;)ノ





【MOON DANCE】

咄嗟に
アロンさんとじゃないのか〜
と、思ってしまったけど


とにかくこの
石やクリスタルなど
どこかの星の地面で
目覚めたような?状態で歌い出す

この世のものとは思えない
ミニョンくんの美しさに
釘付けラブ

これもウンくんみたら
あまりの胸きゅんに失神してそう(笑)














ミニョンくんの好きな
映画の世界感を歌詞にした曲を
ソロで歌えて
ミニョンくんがすごく
心地よく歌ってると感じて

すごく心が洗われるような
気持ちになりました(*´`)♡

でもこれ
立ち上がってからは
スタンドマイクだったら
もっと良かったような
気もする……(^^;





【アロンさんとのトークとUNBOXING】

アロンさんとは
一番最初の宿舎でのルームメイトだったそうで
その頃からミニョンは掃除も洗濯もしてくれて
楽だった、と(笑)

最初の選曲3曲は
UNIVERSE、Polaris、MOON DANCEで
まさにミニョンくんの宇宙を表す
選曲だったとは!すごい!

そして思い出の
箱を開けると、そこには

ミニョンくんの
あの赤い(と思ってたら赤に近いピンクだった)
ダウンジャケットが!!!

ミニョンくんがスカウトさんの目に止まった
きっかけとなったダウン

このおかげでオーディション受けて
ソウルに来て
ニュイのメンバーと出会い
NU'ESTとなって
今に至る……

ほんとうにに運命のダウン

しかも今じゃ考えられない
この色をなぜ選んだ?!
と、恥ずかしそうなミニョン(笑)

このスカウトされた時の状況は
以前にもインタビューで載ってて
書いたことありましたが

このダウンを買った経緯が更に分かって
ミニョンくんの性格や
子供の頃の家庭状況も想像できて ←
面白かった〜\(^o^)/

アロンさんに着てみてと言われ
小さいから無理だろうといいつつ……

全然着れてる!!



似合うじゃん!
って思ったけど
ミニョンくんは
かなり恥ずかしかったみたい笑い泣き

久しぶりに恥ずかしそうに笑う
可愛いミニョンくんが♡


その後
大事そうに綺麗に広げて
シワを伸ばす2人が可愛い♡





ONE TWO THREE(with アロン)】

ミニョンくんとアロンさん
ちょっと可愛いコミカルな感じ♡

アロンさんのGroovy感に引っ張られて
ミニョンくんもリラックスして歌ってたし
ラップ部分も
ミニョンくんっぽいアレンジになってたし
可愛いかったりお茶目だったり
2人の見つめ合いにキュン(*´`)♡






出た!
ミニョンくんのガン見♡


アロンさんが
彼女みたいじゃーん(≧∇≦)♡



【ボックス内でのトーク】


アロンさんにやってみてと言われ
恥ずかしそうのやった

ミニョン流ゆっくりラップに

ごめん
大爆笑〜笑い泣き笑い泣き



でもその後はしんみり

ミニョンくんが

今のライブが出来ない
直接会えない状況に
自分もラブも
慣れてしまったのではないかという
不安がある


確かにそうかも

私も直接会えないことに
我慢の限界に来てるけど

そうはいっても今は仕方ない状況だし
もうしばらく昔のような
客席が密集したライブなんて出来ないし
掛け声とか歓声とかもあげられないのだし
どうしようもない

オンラインももうあきたけど
でも出かけなくて済むし
ほんとのライブより安いし
お手軽になんでも見られるからいっか!

ってなってきてる自分がいて

それってまさに
アーティストやアイドルグループにとっては
そんなにファンじゃない人も
見てくれる可能性もあってメリットもあるけど

一途だったファンが他に流れる、
他も好きになって一途じゃなくなるっていう
恐怖も感じてるのかも……

だからミニョンくんの

今の状況の慣れてきてることが不安

という言葉に
すごくミニョンくんの
ほんとにほんとの恐怖心が
隠れてるのかな

だから、いつでもステキな姿を見せて
いつでも ファンにサービスしてるのは

その恐怖心の裏返し
なのかな……
ちょっと切ない気持ちになりました。

まだなかなか直接は会うのは難しいけど

今回のUNBOXINGのような企画で
また自分達を見せられたらいい
と、言っていて……


たしかになんか
UNBOXINGシーズン2って
Vライブにメニューが
うっすら出てましたけど〜ヽ(;▽;)ノ

昨日Vライブの
プレゼント応募忘れてたので
いそいでメニュー見た時
エラー
って出てきて何コレ?!
なんでエラーなの?!
まさかギリギリ応募は受け付けないの?!
って焦ってたら
間違えてシーズン2?な方を選んでいて
なんだ?!シーズン2??
って思ってた(笑)

ミニョンくんさりげなく
次を匂わせてたのかしら〜\(^o^)/


最後の

ラブが今いる状況で
健康にベストを尽くしていたら
早く会える日が来るんじゃないか

という言葉


とても
勇気をもらいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。




【BET BET】

ミニョンくんソロで
BET BET〜?!

すごーーーーい!!!

とこれも意外性に
びっくりしました!!

でも聴きなれた
他のメンバーのパートを歌うミニョンくんが
ものすごく新鮮!!



しかもソロだからか
アップ来たときと
カメラ目線が
いちいちカッコイイラブ


カッコイイだけでなく

ミニョンくんが
サビのベクちゃんのパートを
歌った時の声がまた

今まで聞いた事ない声
地声では歌えなかった音
な、気がして

感動。゚( ゚இωஇ゚)゚。


それと共に
今までのメンバーの
UNBOXINGも思い出し

やっぱりそれぞれ
いつも歌わないパートを歌ったり
いつも歌ってるものを
アレンジして自分のものにしてる
そんなライブを思い出して

音楽って無限の可能性があって
NU'EST1人1人にも無限の可能性が
あるんだなと想い

そしてやっぱり1人1人の実力や可能性を
5人集まって相乗効果を発揮したら
どれほど素晴らしいものか!

これからの新しいNU'ESTの姿を
見られる可能性をすごく感じて


今までのUNBOXINGを含めて

全部見てきて良かった!

やっぱりNU'ESTはステキだ!
最高だ!

これからも応援しがいがあるぞ!!

と、
UNBOXING最後にふさわしい
気持ちになって

終わりました^^*



先程も言ったように
なんか
シーズン2が
あるっぽいけど……

結構お高いので
まだ来年とかにしてね〜ヽ(;▽;)ノ

その前に
韓国でも
カムバしてよぉ〜ヽ(;▽;)ノ


って思ってます。

なんか韓国版のアルバム作ってるという
ウワサも……

ジョンちゃんも先日
なんか作業してるような写真が!


楽しみですね^^*



以上

ざっクリな
感想すみません(^^;

ミニョンの時だからか
スクショ多めですみません(^^;


※スクショ写真は
ここだけで見るのに留めて頂けますよう
よろしくお願い致しますm(_ _)m




ではでは
さらはんでぃ♡