藤沢から江ノ島へ | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

末っ子と一緒に藤沢へ


藤沢でお昼ご飯を食べて





娘が食べたホー美味しかったニコニコ


もちろんわたしのもね


けど、ここのお店でGがガーン


席を変えてもらって

無事食事にありつけた 

でもぉ〜


久々に見てしまったGの顔が頭から離れなくて…

かなり_| ̄|○



娘はトイレでもGを見て

せっかく、食事は美味しかったのに2度目は無いお店だねと


ホント、そう思うネガティブ




藤沢駅から

レンタサイクルで

ただただ南に下ると

あっという間に江ノ島に着いた!



2人とも電動自転車に乗ったのは初めて



坂道なんてなんのその

グングン走る💨



途中の上り坂で2人とも感動のあまりめっちゃ笑ったニコニコ飛び出すハート



江ノ島に続く橋の手前で施錠して

ここからは徒歩

江ノ島大橋を渡るの久しぶりだなぁ〜



娘とはよく一緒に来てる

そして、必ず夕陽を見る



レンタサイクル料金は2台で1,800円


電車より高いけど

江ノ電はいつもお客さんでいっぱいで座れない



江ノ電から見る海も好きだけど

ガンガン走る電動自転車の爽快感に勝るものなし!



感動の15分キューン



江ノ島ではエスカーに乗って

足を労わりつつ散策



昨日は5匹の江ノ島猫に会えました


どの猫さんも触られるのが疲れると人が入れないところで休憩してました

猫、可愛いキューン



期間限定で解放している

江の島サムエル・コッキング苑


に初めて入ってみました!


ここで夕焼けを見られる
いい場所を見つけて
2人でしばしおやすみ


江ノ島に行くたびに思う

「帰りたくない」

2人とも同じ思いで夕陽を見ました。




この中は植物がとてもよく手入れがしてあり 確かに有料なのが理解できました




ここは自転車で通りかかったお寺さんです




帰りは夕飯をまた藤沢で食べました


ここではイヤな思いをしませんでしたが

サワーを頼んだのに炭酸ジュースだったのが残念でした


美味しかったぁ〜😋




帰宅は、23時を回っていたけど

マンマン満足な日帰りの旅でした飛び出すハート



(私の健康状態は足首、膝痛)

途中、駅の階段を登ったら息苦しさと目の前が暗くなりそうで

すぐにしゃがみ込みました。



だけど、とっても満足な日帰りの旅なのでしたニコニコ




帰ったら。。

たびちゃん、トイレに一回も行ってなかった(・・;)


私たちの顔を見るとトイレに直行!


いつもは、娘が帰宅すると

トイレで💩するんです( ^ω^ )



今日は熱中症厳重警報出てますが

夕方、胃薬の頓服なくなったのでもらいに行きます!


今日も最後まで

ありがとうございます(*^^*)