最近、買ってよかった物 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

こんにちは♪

最近、いろんなところでカビの臭いが気になりハナモゲラになりかけてるFAKEです!



きのうは、家を出る前に空を見上げたら雨降りそうな雲☁️



アプリの天気予報は

夜遅くまで降らない予定



だけど

洗濯物を全部取り込んでから

胃薬の頓服をもらいに消化器内科へ



向かっている途中で大粒の雨が☔

病院の道向かいのセカストで雨宿り



前日に電動自転車なんかに乗ったもんだから

自分の自転車の重いこと重いこと



だけど、この自転車は

末っ子がヘルパーを始めたばかりの私にお年玉で買ってくれた物おねがい



ギアなんか壊れちゃってるけど

一番軽いところのギアからチェンジできなくなったので不幸中の幸い



1ヶ月に一度は、空気を入れて

ガタガタした道は自転車の寿命が縮まるので極力、綺麗な道を走ってます



12年も乗っているけど

よく走ってくれてます


電動自転車と比べられるのは不本意だろうなえー




最近、トレファクかセカストどちらで買ったか覚えていないけど

求めていた2点の品物をお安く手に入れました!



それは、室内の温度計


これは、どこを上にするかで

4種類の昨日があります

(時計、温度計、ストップウォッチ、タイマー)


確か

300円




それから、災害時ニュースを聞いたり

今の時間がわかったり

スマホの充電出来たり

多機能な小型ラジオ(電池式)


確か200円






どうしても必要な物


別になくてもいい物は

買わない!

と、心に誓いたい

たまに要らない物に手が伸びてしまう



さて、これからマツキヨにお米を買いに行く


それから

娘が買ってきたアイスを勝手に食べて叱られたので

ローソンで買ってこよう



そんでは、行ってきます!



今日も最後までありがとうございました♡