ハチワレの白黒ちゃんのその後 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

ノラネコなのか

とてもあやしい

ハチワレの白黒ちゃん




多分、去勢手術する前は

誰かに可愛がられていたんだと思います


とても人懐っこい子です



ここは

陽が刺さなくて

いい風が通る

白黒ちゃんのお昼寝の場所


写す人が悪いのか

本物の可愛さがちっとも伝わらない写真(・・;)💦



この子はいったい何歳なんでしょう??



この子は、たびもお世話になったおじさんに

外にお家を作ってもらって

ご飯を食べさせもらって

ブラッシングもしてもらって

いつもおじさんの家の前にいました



ある日

家がなくなって

もう一つの家も入らないようになっていて白黒ちゃんがいない!!!!


どうしたの??

白黒ちゃーーーん!!



と、心がザワザワ



翌日の夜分かった

なんてことはない


おじさんが、外があまりに暑くて可哀想だと言ってお家に入れてくれたのです♡


それより何より

おそらく人間に傷つけられたたくさんの傷

それが心配だったからホッとしました



この間も夜

ハチワレの悲鳴のような鳴き声が聞こえて飛び出して見に行くとハチワレがブルブル震えていました(そのように見えました)


おじさんは犬のお散歩で留守でした


いったい誰なんだろう??


猫同士のケンカだったら声ですぐわかるけど…


と、いうわけで

おじさんに感謝です✨


先住猫さんとも仲良くしているようなので安心です



(白黒ちゃんは猫エイズ+なんだけど…)


そういえば!

この間、おじさんと外で話していたら

たびちゃんの姉妹が

「ご飯ちょーだい」ってやってきました


子供を産んだばかりで

栄養が足りないみたいでガリガリになってました


この子を飼っている人は

避難手術をしないで外猫として飼ってるらしいのです


いろいろな考え方の人がいるけど猫の幸せは?どんな風に生きることなんでしょう?


とにかく

お家に迎えたたびちゃんとの日々を一緒に楽しもうと思います♡



未だ、仕事から帰らないお姉ちゃんを待つたびちゃんです😽zzz…23時過ぎです