紫陽花 | 間質性肺炎だけど、好きなことをたくさん楽しみたい。

間質性肺炎だけど、好きなことをたくさん楽しみたい。

2019年11月に特発性間質性肺炎を発症。仕事も家事も無理せずほどほどに。
キッチンにいることが好き♥️最近はDIYも楽しんでます

先日、浜松フラワーパークに行ってきました。色とりどりの紫陽花が素敵あじさいとにかく品種が多くて、園をひとまわり、散歩しながら楽しんできました。

16日の浜名湖花博最終日にいきましたが、普段から手入れされていて、お気に入りの場所です。


白い紫陽花がとても可愛い。今回この白い紫陽花が1番気に入りました。花びらも可愛すぎる。





広大なパークなので、毎回ゆっくりと10000歩ほど歩いてきます。真冬以外、年に何度か自分の体力の確認に。


高低差のあるパークですが、エレベーターや昇降設備が何ヵ所かにあるので、車椅子でも楽しめます。










大きな温室があって、工夫がある展示をしてあるので、いつも楽しみにしています。南国の花やグリーン、パワーをもらい癒されます。


ホームページで見頃の花を紹介されているので、楽しみにしています。


さて、6月第一週目、呼吸器内科の定期診療でした。

相変わらずRF定量はかなり高かったですが、CRP は1.9まで下がりました。

体調はボチボチ、安静時の神経痛も変わりなく痛みます。


今月は同居の息子がコロナにかかってしまい、またホテルに避難しようと思ったのですが、会社近くのホテルが平日なのに連泊できず、仕方なく1階と2階で水回りを分けて今回も乗りきりました。


熱は初日38℃代、2~4日目からは37℃代、喉の痛みとダルさがキツかったそうです。

怪我はしても病気をすることなんて、幼児以来だったかもの息子なので、大騒ぎでした。もうすぐ三十路(笑)


どこで感染したか定かではありませんが、はま寿司で食事をした時に、通路を挟んでとなりの幼児を二人連れた若いご夫婦が、ずっとヒドイ咳をしていて、見るからに具合が悪そうだった…。息子の発病は2日後でした。


ダンナも私も、罹患しなくてほんと良かったです。

報道はあまりされなくなりましたが、そこそこ流行っているようです。気を付けなければ!!