食べ過ぎ防止で早めの更新! | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!

今朝の体重  57.5kg(前日比±0)
体脂肪率  27.8%

お通じ ◎



*運動*
踏み台昇降 100回×2
ぼよよんスクワット 20回




*食べたもの*

朝(7:30)
・レモン白湯 ←起きてすぐ
・もち麦、豆乳入り燃焼スープ+チーズ
・卵焼き 一口
・ホットバナナヨーグルト
・ラズベリーリーフティー 2杯

食後、素焼きナッツ少し
おからサラダの味見



間食
・MCTオイル入りデカフェオレ
・88%チョコ 2つ



昼(12:00)
・煮物(糸こん、厚揚げ)
・酢玉ねぎおからサラダ
・ゆで卵
・おろしから揚げ(ほっともっと)
・ポテマカサラダ ←子ども残し




間食
・カフェラテ
・86%チョコ



夕(16:20~)
・鉄分チーズ
・かぼちゃと白菜の生姜豆乳スープ(雑穀ビーンズ入り)
・すき焼き 一口(肉、豆腐、白菜)
・どくだみたんぽぽ茶

・パルテノ ラズベリーソース  ←予定


バド練の長女の帰り待ってたら夕ごはん遅くなりそうなので、私だけいつもどおり早めにつまみ食いして終わらせます!
この後ダラダラ食べないように(記録に残さなくて済むように)対策ですにやり




ー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ー


今日やっと注文したラム肉が届きましたー。
この荒れた天気で物流も滞ってたみたいです。
でもラム肉は平日の自分用食材なので、もうしばらく我慢です(^^;

この前、近所のスーパーのチラシに「ラム肉しゃぶしゃぶ用」が載ってたので、それも明日チェック(あわよくば購入)してこようと思います!




今日の二女チャン..*

朝からご機嫌で、姉ちゃんたちに向かって「あーあーうー」とおしゃべりしてました♥️
たまに「きゃー」というようなおったまげた発声もしたりで、みんな「今の何!?」って振り向きます。


そんな二女チャン、長女の赤ちゃん時代と顔つきがだんだん似てきましたおねがい
年の離れた姉妹、どんな関係を築いていくのかなあ。

さて今日は、3代目オーボールを買い求めに出かけたけど、お目当てのピンクが売り切れてたので代わりにしゃかしゃか布おもちゃ買いました。
こっちは確か2代目。
二女チャンも気に入って遊んでくれるといいなー(*´-`)

あと、布絵本が欲しい。
ちょうど生後3か月目の日にいないいないばあのしかけ絵本見せたらじぃーっと眺めてたので♪
あまりごちゃついてない、はっきりした色使いでシンプルなのを探してみます( ´∀`)