ストレスのまま終わった… | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!

今朝の体重  57.3kg(前日比-0.2)
体脂肪率  --

お通じ ◎



*運動*
踏み台昇降  70回×2




*食べたもの*

朝(7:50)
・レモン白湯 ←起きてすぐ
・キャベツ アマニ油がけ
・納豆アボカドチーズオムレツ
・どくだみたんぽぽ茶
・ホットバナナヨーグルト



間食
・チョコ菓子 ひとつ
・アーモンド効果 黒ごま
・おからクッキー



昼(12:10)
・かぼちゃと白菜の生姜豆乳スープ 少し
・糖質ひかえめブレッドのサンドイッチ
・酢玉ねぎおからサラダ
・塩麹蒸し鶏
・レンジチーズフォンデュ パンひとつ

お昼ごはん中に二女チャンがめっちゃ大量💩💦
新しいオムツにも追加で、ソファに流れ出そうなところを慌てて素手で食い止めました!
うん、あるある(´・c_・`)
赤ちゃんの💩なんて抵抗ないわー。

すっきり出て気持ちよくお昼寝してくれました。
←途中で起こされることになる



間食
・MCTオイル入りデカフェオレ
・チャイルイボスティー


夕(16:00)
・麻婆厚揚げ(家族は豆腐)
・酢玉ねぎおからサラダ 一口


午後、たくさん水分を摂ってたので夕ごはんはつまみ食い程度で済みました。
でも時間経ったらなんか食べたくなるかもー💦



ー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ー


今日は午前中にスーパーはしごして卵3パック、お目当てのラム肉もゲットしてきましたニコニコ
いつもスーパーで買えたらいんだけど、この店ではたまにしか扱ってないみたい。
また売り出したときに買うことにします。

で、今日は昼前から旦那が仕事で不在だったのでかなりイライラしてました!
やっぱ男って空気読めんね。←子ども相手に

しかも、午後やっと二女チャン寝かしつけたところで騒ぎ出すし。(長男&次男坊)
怒鳴って別部屋へ行かせて、やっと夕ごはん下ごしらえ、と思ったら長男がバタバタ下りてくる。
何かと思って行ったらなんとシャボン液をぶちまけてた!←次男坊の仕業

これにはもうプッチンどころか大爆発でしたムキー
寝ていた二女チャン、起こしちゃってかわいそうだったけど我慢できなくて。
だって寝室だよ!?
幸い?寝具は無事のようで、フローリングに液と子どもの足跡だらけ足

ここ最近の次男坊にはほんと手を焼くどころじゃない。
4歳男の子ってこんななの!?💦
あのかわいかった頃に戻してほしい。。



旦那は旦那で、帰ってきたかと思えばまたすぐイビキかいて寝ちゃうし(`ロ´;)
私だって休みたいんだよー!←第2ストレス

結局イライラは収まらないまま、今二女チャン添い乳しながらふて寝中。


あぁ、、いやだ、やっぱり週末ブルーだわチーンガーン