またお残し処理! | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!

今朝の体重  57.5kg(前日比+0.2)
体脂肪率  27.1%

お通じ ◎


今日も、寒さ&お菓子対策に水分をたくさん摂る!
朝からむくんでる感じがするから、排出しなきゃねっ




*運動*
踏み台昇降  130回×2
ぼよよんスクワット 10回
股関節回し 20回×2




*食べたもの*

朝(6:50)
・レモン白湯 ←起きてすぐ
・りんご
・低糖質焼きドーナツ
・鉄分ヨーグルト
・デカフェソイティー



間食
・アップル&ローズヒップティー
・チーズ
・MCTオイル入りデカフェオレ
・素焼きナッツ&ココナッツ




昼(12:00)
・サラダチキンカレー味の大根おろし和え
・燃焼スープ
・アボカドのわさびマヨチー焼き
・ブランパンの玉子サンド
・芋クリームチーズパン 少し




間食
・オール栗あずき
・どくだみたんぽぽ茶
・小豆茶
・86%チョコレート 1個



夕(16:20)
・大根おろし
・サラダチキンカレー味 残り半分
・酢玉ねぎおからサラダ
・ブランパンのチーズサンド
・小豆茶

・煮物 ←母から差し入れで少し💦
・長男残しオムライス💦
・カフェインレス緑茶



今日もまたお残し食べ(させられ)た(。>д<)
苦しーー食べ過ぎー。
お腹ぽんぽこりんだー!!
あぁ、見たくないっチーン
でもしょうがないんだっ
お残しだろうが、ありがたく食べなければ。。



ー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ー


次男坊(4才)、イヤイヤ反抗期真っ只中(´-ω-`)💧
私に甘えたいのもあるみたい??

◾保育園から帰るとじぃばぁ家でしばらく遊び、ついでに軽くご飯?餅?食べてくるから家での夕ごはん残す!
(半端な残飯を処理するため予定外に食べる私。)

◾お風呂をめんどくさがり強烈拒否する!

◾兄にぃと寝るのヤダと言って私(と二女チャン)の布団にこそこそ入ってくる

◾毎日のように夜更かし(姉ちゃんが起きてるから)しては朝寝坊する→不機嫌

◾姉、兄にすぐ手を出す(叩いて攻撃)。←やり返しではなくハナから。

◾思い通りにいかない(食べれない)とすぐ泣く←半分ウソ泣き

などなど…
長男(自閉症)にはなかったイヤイヤ期なので、男の子って大変だわ、、って感じてます💧
まぁ今まで末っ子扱いで散々甘やかしてきたからね。

とりあえず夕ごはんまではなんとか我慢できた。
でも今夜も旦那帰り遅いから…きっついなー(;´д`)