幸せな子や〜 | smiling like children♪

smiling like children♪

6年の不妊治療(男性不妊)を経て、特別養子縁組でお母ちゃんになったで!!12歳の口唇口蓋裂の娘、9歳の息子は真実告知済。育児や真実告知の仕方を主に書いてるで!
不妊治療〜養子縁組のことは→https://plaza.rakuten.co.jp/yujilove/

こんにちは❤️モモッペです(・∀・)


お正月は親戚がデラの実家に集まって、遠くにいる親戚にはテレビ電話。

子ども達の成長した姿を見てもらうねん。


なんせデラ親族の子ども達の中で1番小さいから、どこに出しても大喜びされるのよ〜ニヤニヤ


もちろん親戚全員養子であることは知ってるで。

デラモモの家は関西やけど、関東にいるデラの叔母さんは特にりんごちゃんやゆずりんを可愛がってくれて。


「もう、おばちゃんな、リンゴとユズがかわいいぃてしょうがないねん」


と大声でアピールするありがたい笑い泣き


もちろん私も子ども達も大好き❤️

そのおばちゃんが飲みながら話すと必ず言うのは。


「この子達は幸せな子や〜

大事にしたらな、あかんよ‼️」

「育てられへん若い子もおるけど、あんたらのとこに縁があって、ほんま幸せな子らやな〜」


おばちゃんも元関西人ねニヤニヤ


いや、かまへんねん。

デラとモモがうまいこと育ててるって

褒めてくれてるねんで。


でもな。

わざわざ育てられへん〜はいらんねん。


今んとこ子ども達は気にしてないし、リンゴちゃんは


「ま、大人の事情っちゅうもんがあるんよね?」


って、聞いてくるくらいの人だから。

でもな。


なんで育てられなかったの?と気にする子もいるねん。


リンゴちゃんはそのタイプ。

ゆずりんは一切気にしてないけど。


りんごちゃんが聞いてきても

「デラモモ家に来たほうが、より幸せになれる」と生みの親さんが判断したから。


って答えてるけど。

いや、実際そうだしね。


良かれと思った言葉が

トゲになる。


私も気をつけなあかんな。

と思った、お正月でした滝汗