smiling like children♪

smiling like children♪

二人の子どもを特別養子縁組で授かりました。毎日の育児に悪戦苦闘しながら、ダンスインストラクター目指して勉強中♪
養子縁組のことはこちら→https://plaza.rakuten.co.jp/yujilove/


テーマ:
こんばんは✨ももっぺです(*≧∇≦)ノ

やっぱり忙しくてバタバタな毎日です。
でもこの記事読んで、書いてみた。


性犯罪で妊娠してしまった女性。
なんの罪もなく、養子縁組を選択することで、やっとお腹の中の子どもがいとおしく感じられるようになった。

問題は「妊娠した経緯を告知するか」という点も取り上げられてたけど。

え?( ´;゚;∀;゚;)
それ、いる?

あくまで私の意見ですよ。
この世の中、知りたいこと、知り得ないこと、知らなくても生きていけること、知るべきではないこと

色んなパターンがあるはず。
死ぬときにこの世の中のこと、すべて知ってるって訳ではないのだから。

自分(育ての親)から産まれてきたのではなく、産みの親が別にいること。
は、自分のルーツに関わる大事なことだから知るべき情報と思う。戸籍にも載るし、戸籍なんて大人になったら、絶対本人見るからね。

でも、性犯罪で妊娠してしまった
って情報はなくても、生きていける。
ってか、知ったら乗り越えるのに、人生の何割かの貴重な時間を苦しむことになると思うの。

うちの子ども達は真実告知を幼いうちからしてる。
小さい子どもの考え方は、大人とは全く違う。
母親が二人いると知ったりんごちゃんは大喜びしたくらいだし。

そんな心配するくらいなら「ママがこの世の中で1番大好き💕」って言われるくらい、子どもに愛情注いだ方がいいウインク

あ、脱線した滝汗

でも妊娠した経緯は誰も知らない。
りんごちゃんは聞きたがったけど、ももっぺも知らないし笑い泣き
産みの親さんも話しなかったらしいし。

ってか、ぶっちゃけどうでもいいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もしかしたら犯罪に巻き込まれての可能性もあるかもしれない。

でも、私にとったら
子ども達が健康に楽しく
生きていれば満足❤️

知ってた?人間の細胞って全部生まれ変わりながら、生きていくんだよ。
今のうちの子ども達の細胞って

デラとももっぺの夫婦との
生活の中で育ったもの。

産みの親さんも大事だけど、私達には
今の子ども達の方が大事❤️

それでいいんじゃない?😁

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス