結婚サギに要注意~ラブジュアリー~ | 街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

季節のイベント、アウトドア、スポーツ、料理合コンなど、
   楽しみながら自然に出逢えるイベント開催!

街コン1000回開催、結婚相談所のノウハウを活かして貴方の出逢いを本気で応援します!

  

BBQしたい病を患ってます白石です

今日と明日は横浜開港祭
明日は6000先発の花火が夜空を彩るそうですよ(^^♪


さて、デート商法なるものは昔からありましたが、最近はマンションを買わせる手口が流行っているようです。
相手を疑いたくない、嫌われたくない思いに漬け込む卑劣な行為です。
結婚前の金銭問題は充分注意しましょうね(>_<)


※以下、朝日新聞デジタルから抜粋

「婚活」で出会った相手からマンション購入を勧められ、契約すると連絡が取れなくなる――。結婚を望む異性の心理につけこみ、言葉巧みに割高な物件を購入させる「デート商法」の被害が相次いでいる。

国民生活センターによると、こうした被害の相談は2009年以降に急増。約4年間で85件が寄せられ、相談者の平均年齢は35歳で、女性が男性の2倍以上という。

ある30代の女性は、婚活サイトで出会って数回デートを重ねた男性から「お金の使い方を教えてあげる」とマンション投資を紹介された。「節税、年金の足しにもなる。家賃保証もあって、借り手がいなくても大丈夫」。不安はあったが、男性を信じたい気持ちもあって書類にサイン。契約して融資の手続きをした後から男性と会えなくなったという。