2019年を振りカエル(5月) | Voyage 旅と趣味

Voyage 旅と趣味

ミリタリー好き(陸海空)
主にJSDF(GMA)
休日ゎ趣味のカメラ撮影を楽しむ。
旅行とLIVEも好きです♬
何より人生を楽しむ人であります(^▽^)

趣味の合うお仲間募集中w

5月でーす

少しずつ暖かくなってきました^^

5月1日 新元号「令和」と発表がありました!

その日、実家方面へ(車で2時間)

総トン数:82000トン 全長:293m 全幅:32mデカっ!
船客定員:1800名 クルー:1000名 
崎守港に寄港すると言うことで行ってきました!

 

左に見えてるのゎ「大黒島」といって子供の頃ゎ

遊覧船で上陸できましたが今ゎ立ち入り禁止となってます。

大きいです!接岸したら全体が入りませんw

それから室蘭港へ足を向けますと…

海保のPL-72「れぶん」です(#^.^#)

令和元年の幕開けですね。

北海道にゎ海上自衛隊の基地がないので

見ることゎ叶いません。

函館まで行けば大湊隷下の掃海隊があります。

 

そして・・・

初のフィールド「砦」体験にに行ってきました!

まもなく開戦です!

しかし私ゎ見学と言うことで高見の見物ですw

とりま、元自衛官の友人が89式を持てと言われ…ハィw

BB弾詰めて遊びましたぁ~(*⌒▽⌒*)ア・タ・レ

良い経験が出来ました^^

北海道にも桜が咲きました(#^.^#) (松前)

まずゎ今年2度目の函館!

特務邸「はしだて」の入出港を見に行きました。

画像ゎ出港してからですが300mmでゎ足りなすぎます(>_<)

「はしだて」の一般公開日の後…

松前で掃海艇「あおしま」の一般公開がある言うことで

行ってきましたぁ~函館から2時間w

 

そして…海保

PL-65「しれとこ」

小樽港へPL-2「えりも」が来ると言うことで小樽港へ…

そして探すゎPL-12「えさん」

そしてその対岸に… Caledonian Sky がおった!

そして5月最後ゎ・・・陸自第7師団記念行事

観閲行進まえの移動です。ここメッチャ好き♡

もんのすごぉー地響き立って煙と土が舞い上がる~(#^.^#)

隊員さん危険です!よけて~~~~w

偵察隊バイクドリル

めっちゃハマってる腕章撮りっw

 

やっぱ暖かくなると行動範囲が広がりますねーw

 

※2度目の函館

3月~5月を一気に投稿したら疲れましたw

 

忘れてた!

毎年、こちらも欠かせませんねー

桜井さんとも長い付き合いになります(コンサート会場で)w

 

良かったら続も見てくださいね~♬