♪【記録】13w1d 2013/07/30 | まるろぐ。

まるろぐ。

膠原病になっちゃいました(ΦωΦ)
2009年の夏に膠原病(SLE)になったまるりの日常と、普段のあれやこれやを綴ったブログです♪
2013/05/15~再開致しました^^



>何となく、大丈夫です!自力でがんばります!って言っちゃったのですが
>これが後に大事件になるのでした・・・・!
さて、事件は7/30の夜に起こってしまいました・・・・><

何となく、会社に行って帰ってきて、お腹がすっきりしていないというか
一日中重いというか・・・・
一つだけ言えるのは、いつもとは確実に違うお腹の痛みが
じわじわと襲ってきている
という事!

これがお腹が張るという事なのか?
とにかく、初産のまるりとしては、何が何だか解らなくて、軽くパニック状態に

↑こんな症状なんですけど、という事で病院に電話した所


「13週ですよね、明日予約無しでの診察でも大丈夫だとは思うのですが、
もし不安でしたら、救急外来で今から来ても大丈夫ですよ」


と、先生に言われた為、不安は早く消化したいという思いから、
タクシーに乗って病院まですっとんでいきました!!
ちなみに電話した時刻は19:30くらいなので、えらい夜です(´・ω・`)

ちなみに、先生が明日の診察でも大丈夫だと思うって言ったのは
特に出血も何も無かったから^^;
電話した時に、出血は無く、便秘気味ではあると伝えていたので
先生の中では便秘の可能性があると思っていたのでしょう・・・・


絶賛仕事中だったせっしゃに電話で、これから病院に行くという事だけを告げて
タクシーを呼んで、病院まで飛んでいくまるり

救急外来の受付と、産科病棟がかなり離れている為
受付を済ませた後、受付の人はすぐに私を車椅子で運んでくれました
幸い、特に立て込んでいる様子も無かったので、直ぐに検査をしてくれたのですが


結果は、やはり重度の便秘って言う・・・・・・!!


マ、マジか!!とは思ったのですが
いや、便秘って3日出ないだけでエラいお腹が張るんですな!
さすが子どもをこさえてるだけあって、容量が直ぐにオーバーしちゃうのね><

でも、本当に痛いのよ!歩く事もしんどい位・・・・・・!!


何よりも、子どもが無事でよかった・・・・(母親らしい?ウフ)


そして、私を安心させる為なのでしょう
ものすごい元気なちびたんの心音を聴かせてくれましたv(^-^)v(^-^)v

ううう・・・・と、涙ぐんで診察終了
只の便秘にえらい診察料を支払って、終了(w


またタクシーを呼んで、家までヘロヘロになりながら帰宅したら
せっしゃも同じタイミングで家に帰ってきました


・・・・なんていう、便秘事件を引き起こしていたまるり
皆さまも、妊娠中の便秘には本当に気をつけた方が良いですよ!

それ以降、酸化マグネシウムの下剤を病院から処方されているのですが
この薬、水分を沢山吸収して自然に近いお通じを出させる下剤のようでして
私、会社だとあまり水分を取らないので
結果、酸化マグネシウムのせいでお腹がパンパンになるという
悪循環を招いてしまっております(iДi)(iДi)

やはり、薬に頼るのは良くないっていう事で
朝と夜にダノンビオ、なるべく海藻類を食べるなど工夫しておりますが
妊娠前から、便秘もちだったのでなかなか改善出来ないのです・・・・

酷いと、最終手段、下痢嘔吐という必殺で強制排除するのですが
※自分の意思じゃないよ、突然来るんだよ(大体一週間溜めると来る)
それをやると、当然の事ながら体力的にゲッソリしちゃうまるり

悪阻は無くとも、便秘で悩むのでした・・・・
あ、便秘も悪阻の一種なのかしら?そしたら産むまで引き摺りそうだぜ!!





**MaRuri**