自意識過剰な私にさようなら | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


突然ですが・・

これ↓、誰のことでしょう?


年齢より若く見える

総合力がある

人間力が高い

内面からキラッキラ輝いてる

頭がいい

意外と天然

マダムっぽくて上品

かわいい

素敵な奥さん

やさしいお母さん

料理が上手そう

一言多い

笑顔が素敵

一緒にいると安心

何でも話せる




わはは、これね

お友達やお会いする方から言われたことのある

わたしへのコメント てへ♪

(異論・反論は受け付けませんよ~ 笑)


もっといろいろあったけど

都合の悪いのとかは忘れちゃってるから

覚えてるのだけ載せてみました(笑)


むふふ~♡っと眺めてるだけで嬉しくなる言葉や

いや、これは結構本質ついてるな、という一言や

え~、どういう角度から見たらそう見えるんだろ?てなコメント・・

いろいろ感じるところはありますが・・

これら↑↑はすべて真実でしょうか?


いえ、ただのイメージですね

単に「そう見られている私」です

私が自分に抱いているセルフイメージとも

また違います


以前、全く自分に自信がなかったときは

自己肯定できる範囲以上に褒められると


「いやいや、そんなことないから~ 汗」

って感じで謙遜したり


「ありがとう」っていいながらも

「誰も本当の私を知らない」って寂しく感じたり


他人のイメージ通りの私を振る舞いながら

意外に誰とでもうまくやっていられたり


そのくせ、家では家族に悪態ついて

イヤな自分を丸出し・・はぁ


つくづくカメレオンみたいで自分が大嫌いだった

あ、カメレオンさんはなにも悪くないよね、ごめんね


「他人からみた私のイメージ」を大事にしすぎて

素のままの自分を出すのがめちゃくちゃ怖かった

(別にアイドルでもないのに、どんだけ自意識過剰 笑)

こんなダメダメな自分を出しちゃったら

きっと嫌われる、変な奴って思われる・・てね


というか、怖かった、という感情にも

全く気づいていないくらい無意識での恐怖だったなぁ


セッションを重ねて

自分の心地よい心の状態にOK出せるようになったら

別に嫌われてもいいかなって思えるようになって来た


というか、好かれてるか嫌われてるかは

むしろ「どーでもいい」になってきたわ


どーせ、他人はそんなに私のことばっかり気にしてる訳じゃないからね


好かれてるか嫌われてるかよりも

私は私らしく、私に素直でいたいな

と思う今日この頃です


他人は勝手にあなたのイメージを作り上げるし

あなたも勝手に自分のセルフイメージを信じてるけど

そんなのただの錯覚だよ~

と、声を大にして伝えたいです♪


え?真実と信じてたのは錯覚だったの?と

セルフイメージをゆるめて自分に素直になれるセラピー

5月のご予約受付中ですよ♪


吉田あやがどんな人なのか

その目で確かめたいという方もぜひどうぞ 笑


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡