あの人にセラピーを受けさせたい、と思う時 | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


セッションを受けたクライアントさんが

「旦那にセラピーを受けさせたい」

「母がセラピー受けたらいいと思う」

とおっしゃることがあります


わかります、わかります~、その気持ち♪


セラピーを受け始めたころ

自分がどんどん楽になって

世界が違って見えるのを実感していた私も

こんなに素晴らしいセラピーを

私の大切な人たちに受けてほしいって思いました

(受けて欲しい、よりも「受けさせたい」だったな)


だって

セラピーを受ければ楽になれるんだもの

大切な人が癒されてほしい!

っていう私の親切心、老婆心

別名おせっかいの愛!


でもね、セラピストさんに

「まずはね、自分を癒すと良いですよ」

と、言われました

「え~、そうなの?

でもあの人も楽になって

自由で幸せになってほしいのにな」

って思ったのを覚えてます


あの人が癒されたら

私にはどんないいことがあるのかな?


あの人が幸せでいてくれたら

私も笑っていられるのに・・


あの人がもっと優しくなったら

私は大切にされてるって思えるのに・・


あの人がもっと私を愛してくれたら

私は自分が価値があるって思えるのに・・


あの人がもっと私に感謝してくれたら

私は必要とされてるって思えるのに・・


ん~、これじゃ

私の幸せはぜ~んぶ相手次第だね 笑


今はね、わかります

まずは自分を癒すのが一番って


だってね

私が幸せって思えたら

笑っていられるし


私が自分を大切にできたら

周りに優しくできるし


私が自分は価値があるって思えたら

周りを愛せるし


私が自分は必要な存在って思えたら

周りに感謝できるんだもの


自分の深いところには

愛のエネルギーしかないってわかったら

愛はどんどん溢れていって

周りはいつのまにか変わっていくよ


みんな、もともと繋がってるから

みんな、もともと愛そのものだから


今日も読んでくださってありがとうございました♡