花丘 佳奈
(はなおか かな)


初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいです
ラブラブ

ベルクリックしてねベル

※一度でも離婚を
考えたことがある方は
お読みくださいふんわり風船ハート

あなたの夫婦関係を
考え直すきっかけ
ひらめき電球

見つかるかもしれません。
なぜならば私の離婚騒動を
包み隠さず
お届け

しているからです真顔

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございます。

 

このブログでは

 

夫から離婚を切り出され

このまま離婚するのは不安だと

お悩みのアラフィフ女性のあなたへ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら女性が離婚しても

安心して幸せに生きていけるかを

発信していこうと思いますキラキラ

 

赤薔薇家族紹介赤薔薇

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中

【長女】百花(ももか)
  ・中学2年生
  ・学校はほぼ毎日遅刻

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・小学6年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部4年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

 

 

他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来

 

みんな人間関係で悩んでいる

なぜ夫はあんなこと言うんだろう?


夫のあの性格なんとかならないかな?

こういうこと、よく思いませんか?

人はよく他人のことや過去のことで
くよくよと悩んでしまいます。

でも

過去と他人は

変えられない
 

変えられるのは

自分と未来

ということわざがあります。

 

カナダの精神科医

エリック・バーンさんが

言われたそうです。

 

 

 

 

過去は変えられない

 

過去が変えられないのは
分かりますよね?

夫が不倫した現実や
子育てが大変で
夫にかまって

あげられなかったことなど
過ぎてしまったことは
変えることはできません。

 

 

他人は変えられない

 

相手に変わってほしいと
いくら期待しても、
相手がこちらの思い通りに
変わってくれるとは

限りません。

なぜなら、
他人の気持ちは他人のもの
だからです。


ただ、絶対の絶対の絶対に
変えられない訳では

ありません。

どうしたらいいのか?

人は環境によって変わるから
自分の接し方を変えて

ながーい目で見て
相手が気づくことを

待つことです。

でもこれは

とても気の長いことです。

モラハラが激しい夫を

変えるまで
自分の接し方を見直して
長い目で

変わるまで待つのは
なかなか難しいと思います。

 

 

自分の未来を変えるにはどうしたらいいのか?

 

自分が変わるって
とても難しいって
思うかもしれません。

だから小さな行動から
変えていったらいいのです。

 



未来を変えるには

うまくいってることを積み重ねること
うまくいかなければ違うことをやってみる


というシンプルなことです。

これを実行し
あなたの未来が変わったら
周りの人もあなたに影響され
いつの間にか望むように
変わっていくかも

しれません。

もしあなたの未来が良くなれば
過去の悔しかった思いや後悔も
変わっていくかもしれません。

もしあなたが

夫の不倫で悩んでいる
夫のモラハラが激しくて悩んでいる

そんな状況でお悩みならば
小さな一歩として

以下の公式LINEに

ご登録いただきますと

診断メニューと特典を

お受け取りいただけます飛び出すハート


ぜひぜひ

お受け取りくださいねおすましスワン

 

 

 

 

※一度でも"離婚"を
考えたことがある
あなたへ


花丘佳奈の公式LINEでは
 

    

あなたが
離婚するために
必要なこと


について診断を
行っています音譜


ぜひ一度診断なさってみて

くださいねウシシ飛び出すハート 
    ダウン  ダウン  ダウン


    アップ  アップ  アップ 
診断後に 

 

    

女性が離婚して
1人で生きていく
ために必要な
7つの具体策


をプレゼントプレゼント
させていただきます飛び出すハート

 

 

 
お読みになられましたら、 
ぜひぜひご感想を

お聞かせください♡ 
 
あなたは1人ではありません! 

一緒に幸せになる方法を

考えましょう! 
 
最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈