ランキング参加してます流れ星

清き1票をよろしくお願いしますラブラブ

 

ベル『私もワンオペ育児してます!』

という方はポチッベル

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ ワンオペ育児・孤独な子育てへ
にほんブログ村


障がい児育児ランキング

上矢印上矢印上矢印

ベル『私も障害児育ててます!』

という方はポチッベル

 

 

 

 

 

 

私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

私は、少々問題のある

3人の子を持つ母です。

 

①半分登校拒否の長女
②発達障害グレーゾーンの長男
③重度知的障害の次男

 

 

是非プロフィールを

ご覧になってくださいねルンルン

 

 

 

NHKのクローズアップ現代という番組を

主人が好きで録画していて、

 

気になった内容を家族で

共有しているのですが、

 

先日は若者が日本を離れて

海外で働くという内容でした。

 

 

日本で働いても給料は上がらない、

上司に憧れないなど

色々理由がありました。

 

そしてワーキングホリデーで

生き生きとアルバイトして、

高い給料をもらっていましたびっくり

 

 

そりゃあ行くわなあと思いました。

 

※ワーキングホリデーについては

下のリンクをご覧ください。

 

 

 

 

なんと実は私も20年前に

ワーキングホリデーで

オーストラリアに1年行きました。

 

それはとてもいい経験になりました。

 

主人は娘にこういう道があると言うのを

教えたかったみたいでした

 

娘は行きたいと言ってました。

 

新しい目標に向かって

頑張ってほしいと思います。

 

 

まずは英会話ね!

 

今はオンラインで手軽にできるので

いいですよね

 

夢を持って行動していって

ほしいです。

 

 

そして…春休みですから

目標を立てて計画し、

 

実行しようと試みていますが、

なかなかうまくいきません泣

 

 

「計画表を書いてみ」と言っても

なかなかしない泣

 

なんでかな?と思ったらやっぱり

やり方が分からないみたいでした。

 

なのでかわいいタイムスケジュールを

見つけて印刷し、書いていってましたが

 

まだ慣れていないため

なかなか書けないようでした。

 

最初はやっぱり一緒に考えないと

いけないかなと思ったので

 

この休みを使って2人で

春休みの計画を立ててみたいと

思います。

 

新しい夢に向かって頑張れ!!

応援してるよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

パートと家事と育児で

あっという間に

1日が終わる日々。

 

そんな忙しい主婦でも

新しいことをする隙なんて

ないと思っていた私。

 

でも…

 

「忙しい主婦でも

ブログひとつで

無理なく収入を得る方法」

を知りました。

 

このお話の続きが

気になる方は

以下の記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 


最後まで読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

今後ともよろしくお願いしますおねがい

 

ランキング参加してます流れ星

清き1票よろしくお願いしますラブラブ

 

ベル『私もワンオペ育児してます!』

という方はポチッベル

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ ワンオペ育児・孤独な子育てへ
にほんブログ村


障がい児育児ランキング

上矢印上矢印上矢印

ベル『私も障害児育ててます!』

という方はポチッベル