はじめまして。京都在住。

子供3人をほぼワンオペで育児し、
昼間はパートで働くアラフィフ主婦です。

カミングアウトします!!
私の夫はおそらく多くの皆様が
ご存知だと思う某大手ネットワークビジネスで
そこそこの大きな収入を得ている
いわゆるトップリーダーです。


でもはっきり言って将来に不安しかありませんびっくり

本記事は”主婦業”という

崇高なお仕事をなさっているあなたへ、

考え方ひとつ(ブログ1つ)

人生はいくらでも変えることができる

ということをお届けしたいと思います飛び出すハート


私の主人は本当によく仕事を
頑張ってると思います。

でもほとんど家に居
ません泣

そこそこ多くボーナスをいただいてますが、
膨大なる経費を使うため
手元に残るお金はほとんどありません。

そんなこと想像してませんでした。

なんか違うアセアセ 

こんな生活をするために仕事頑張ってるの?
と「???」がつくわけです。



そして私は少々問題のある

3人の子供を育てています。

 

①中学1年生で半分登校拒否の女の子
②発達障害グレーゾーンの小学5年生の男の子
③重度の知的障害で支援学校の小学部3年生の男の子

 



丸レッド私の1日はこんな感じ

午前5時半起床
洗濯をしつつ弁当と朝食の準備をする

午前7時
子供たちの朝食


午前7時40分
3番目の子供をスクールバスの
バス停まで車で送る

午前8時
一旦家に帰って朝食の後片付けをして
仕事の準備をして会社へ行く

午前9時半~午後4時
パートの仕事

午後4時

会社から帰宅
スーパーへ買い物やクリーニングなど
家の用事をする

午後5時
夜ごはんの準備
子供たちが帰ってくる

午後6時
夜ごはん

午後7時
子供とお風呂に入る

午後8時
夜ごはんの後片付けと子供の宿題をみて
忘れ物のチェックをする
学校のプリントの確認

午後9時
束の間の自分の時間(ほぼないことが多い泣

午後9時半
3番目の子供の寝かしつけ


これをほぼ1人でやっています

知的障害がある子供が居ると
思い通りにならないことも度々泣

なかなかごはんを食べない、
お風呂に入ってくれない、などなど。

「なんでスムーズにできないかな」
と思ってイライラするガーン

最近は長女が助けてくれるので
助かってます。

けど長女は中1の夏休み明けから
登校拒否になってしまいましたショボーン

本当に色々あります。

子供の悩みは尽きないですよね泣



そんなある時、お金¥のセミナーへ行ったんです

それからお金に関するYouTubeなど

色々見たり、調べたりしました。

恐ろしくなりましガーン
気が付いたんです。

このままでは老後のお金がないことに!!


パートの給料で積立NISAやってるけど、
そんなのでは到底貯まりませんショボーン

毎月積立額が少なければ
20年や30年は積立が必要です

だけど私たちアラフォー、アラフィフ世代は
そこまで時間がありません泣


もっと毎月の積立額を上げなければ!!


 

だから子育てと仕事と家事で
1日が過ぎる日々でなんとなく
不安な気持ちを抑えていた方へ。



少しでも今より思い通りの生活を目指して
一緒に行動しませんか?


あなたが抱えている不安って何ですか

・貯金や投資に回せる余裕がない
・住宅ローンや家賃の支払いがキツイ
・子供の教育費や習い事
・親の介護
・自分の老後
・知的障害がある子供の未来



この不安を一緒に解決しましょう!!

ここまで読んでくれて

ありがとうございました。

感謝ですラブラブ

今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ

みやこ