one voice -6ページ目

one voice

ひとりごと。
ある意味、日常の垂れ流し…

行ってきました。
野津田まで。
同じ東京都なのに、1時間半以上かかったよ(笑)


「ここどこ?」という場所にスタジアムはありました。
(ちなみにうちは味スタが一番近くてチャリ圏内で家でライブや応援の音は聞こえます)


試合を見に行った理由は正月に衝動買いしたカメラのボディの試運転(そこかッ!)
レンズは前からの物ですが、どんなかなーーー、ということで。


一体どっちの応援なのか――というところではゼルビア!
でも内心セレッソもすごく気にかけてます……ええ、ホントは(^^;
むしろ中立っぽかったんですが(^^;) ホーム席にいましたので、もちろん本気でホームの応援をしてました。


試合は0-1でアウェイのセレッソの勝ち。
っていうか、選手層みたってセレッソのが有利だし、正直勝たないといけないチームだというのはわかる。
でもフタを開けてみればスコアは1点で、どっちが攻めてるのかと言えば、ホームゼルビアの方がよく攻めてはいたと思う。
あとは最後の精度なんだろうなぁ、と。
ゼルビアは攻め上がっていくテンポが最後どうしてもセンタリングが中に人が入ってくるのを待ってしまう印象かな。
そういう意味では弾運びから中にボールを放り込むテンポはセレッソの方がやはり早いしゴール前には一気に上がってくるよね。


とはいえ。
Jリーグ観戦はホントに久しぶりで、ここのところテレビではJ1しかみてないし(しかもチャンピオンシップとかね)週末はテレビで基本ブンデスを観戦することが多い。
生観戦という意味では日本代表の試合だからスピード感という意味ではやはり物足りなさは感じてしまった。


でも、久々の生観戦は楽しかった!!
そんなにクソ寒くもなかったし、お天気もよかったからね。
スタ飯も美味しかったよ!(ちょっと並んだけどね……)
食べたのは豚丼、コンフィサンド、ポテト。
もちろん、ひとりで全部食べたわけでは(笑)友人とシェアです。
でも、ペロリでした!


で、肝心の写真、どぉ!?
なんかイマイチ、アタシの鈍った腕のせいで納得の写真はあんまりなかった。
やっぱりスポーツは難しいね。

もっとカメラ触らないとな。


2016年も皆さまにとって良き年でありますように。
そして、今年は災害や被災に遭われる方がいない年であってほしいと切に願います。


さて。
個人的にはここ数年なんだかんだと仕事に振り回され、納得のいかないことも多く、正直ストレスも抱えており、あっという間に太り(激太りではないものの、深刻(笑))ちと不味かろうということで。


あまり年頭の誓いみたいなことはやらないで来たのですが、今年は目標を。


【生活改善】
もう基本ですけどね。
夜型の典型みたいな生活をしていて、22時、24時、26時、と時間を追うごとにテンションが上がるという(笑)
これも生活リズムや代謝を悪くするのでまずは普通の生活へ。
まともな時間帯へのシフトと、そんなに人が起きてない時間が好きなら明け方へ持って行くくらいの朝活へ。


【生活改善からの体重減】
ただしムリなダイエットではなく、元の体重に戻すというくらいの。
いま着ている服がちゃんと(笑)着れる感じ。
まあ、ちゃんとっていうのは、屈んだり、正座してパツパツとか苦しいとかがなくなればいいです。
もう年も年なので減量なんかすると、却って病気とかを心配されるので。


【写真生活】
もともと好きなカメラいじりを今年はもう少し元にもどそうかと。
でもどうやったらテンションをそっちに持って行くかと言えば、それは上期下期でいい写真をパネルにするという目標。


とりあえず、そういう、普通の生活へ持って行こうかと。
もう基礎ですね(笑)人として。


でもそれがいま上手くできていないので、そこからの改善。

8月にも三代目 J Soul BrothersのBLUE PLANET参戦してたんですが、感想書き忘れてた!
席もまずまずで、すごく楽しかった!
衣装が可愛くて、魅せるし聞かせるしで大満足して帰って来た。


来週にはDVDとBlu-rayが発売ですね。
注文してあるので、バスタイムにライブを振り返って楽しみたいです。
(↑なかなか年末は忙しいのでテレビの前に長時間いられないので、風呂にポータプルを持ちこんで何回かに分けて見る)



で、昨日はEXILEのAMAZING WORLDに参戦。
ヤバい……
なかなかEXILEのライブって座席に納得したことないんですが(笑)
今回は良かった。
座席がいいことも相まって余計なんだけど、演出も衣装も近年の中でかなり納得して満足した(←ナニモノ(笑))


セットリストも「わぁ!」っていう感じで、正直いろんなツボにハマッてしまった。
むかしの曲もあったし、聞きたかった曲も聞けたしね。


なんかアタシの脳をダメにしたかって、そりゃ、ボーカルの仲の良さ(笑)
TAKHIRO加入時を彷彿とさせる感じにちょいちょいボーカル同士の距離感がかなりうれしかった。


個人的には楽しみにしていた「ki・mi・ni・mu・chu」はやっぱり会場を盛り上げたなぁ、と思う。
みんなで「ki・mi・ni・mu・chu」でゲット・ダンスするのはすごく楽しかった。
新しいライブの定番になってくれたら嬉しい。
久々にライトな曲で可愛いなと思う曲。


もうひとつ言うと、「情熱の花」もステキだったと個人的には思う。
演出とかも含めて。


さて、今回のツアーでまっちゃん、うっさん、マキダイのアニキたちがパフォーマー卒業と言うことで、正直寂しい。
18人でやるのは結局この1回だけでしたね。
せめてもう1ツアー見たかった。

J1昇格PO。


後半42分。
ここまではほぼセレッソの理想通りの展だったと思う。


アタシも勝てる! と、思っていた。


でも、サッカーの恐ろしさはこういうときに起こる。

勝負に絶対がないことは、ここ数十年、サッカーだけでなく、バレーでもなんでも目の前でイヤと言うほど見てきた。
そして、一番起こって欲しくない場面で起こる。


勝負の世界は本当に厳しい現実を突きつける。


一年で昇格は叶わなかった。


天国と地獄。
夢か絶望か。


けれど、ここから這い上がるためにまた一年、頑張らなければ。
来年は、POではなく、文句なしの自動昇格で帰るべき場所に帰ろう。



金沢に行ってきました。
「かがやき」に乗っていきましたが、ド平日だというのに、往復満席。


街の中も思ったほどではないものの、やはり少し混んではいるのかも。
でも、ところどころ拍子抜けな感じのところもありましたけど、みんなどこにいたのやら(笑)


相変わらず外国人の方も多かったですけれど。


ちょうどカニ解禁でしたので、蟹も存分に食てきました(^^)
香箱カニも、白エビも、のど黒も美味い~!


あまり普段はお魚を食べない家系なのですが、さすが北陸。
お魚がとても美味しかったです。


山代温泉では「無何有」さんにお世話になりました。
食事はパーフェクトに美味しかったです。
ここのblogを見ているとわかると思いますが(笑)私個人は和食はそんなに好きではないのです。
3回和食が続くとノイローゼになりそうなくらいパン・コーヒー中毒者なので、温泉旅館連泊向きではないのですが、ほどいい感じにコーヒーも食後に出していただいたこともあって、発狂せずに(笑)のんびり過ごせました。


温泉も各室についていることもあり、大浴場でも運よく人に合うことなく満喫できたし、部屋風呂ものんびりゆっくり浸かれました。


写真はベタに(笑)
左上 「鼓門」  右上「ひがし茶屋街」
左下 「兼六園」 右下「無何有」夕食の締め お寿司