one voice -10ページ目

one voice

ひとりごと。
ある意味、日常の垂れ流し…

blogにアクセスできたりできなかったり(汗)
まあ、もう、なんだかんだで5年使ってるからね。
そろそろ買い替え時か。


でもさ、PCもケータイも、寿命年数がホント短いよね。
とか言いながら、結構無理してPC使うタイプなんだけど。

ただ今回はいろいろメンテをしないとならないわけですよ。
もうプリンタも限界(Win'98時代[!!]の猛者だから)
そうなると、PCと揃えて買い替えたい。
そんなに使ってないんだけど、ホームページソフトもないと頭が悪すぎて組めないし(^^;;;


で、できればWin8ではない次世代を買いたいのだが……発売いつ?!
そこまで待てない可能性大……そうやって毎回不本意なPC買うことになってんだよね。

タイミングはどうなんだろう。
でも使えないのはイライラすんだよね。
あっちでもこっちでもバグるから。


さて。
もうあと少しで今年も終わる。
なんかいろいろとあったような、なかったような……(おいおい)


なんとなく、サッカーに終始した感じもあるかな。
W杯イヤーだったしね。


やっぱりガンバの3冠は圧巻でしたね。
去年、J2からのJ1優勝。
そしてナビスコも天皇杯も制しての復活。
見事だと思います。
おめでとうございます。


そして、逆降格チームの顔ぶれもちょっと心が痛かった。
自動降格って、やっぱりキツいよね。
バレーのVリーグは降格プレイオフで入れ替え戦があるからそこで勝てば残れるんだけど、サッカーは問答無用だしね。


J1最終戦のセレッソと大宮の試合もなんか複雑だったな。
個人的にはセレッソの降格は結構ショックだった。
いろんなものが重なってるんだろうけどね。
ガンバがやり遂げたように、1年でまずはJ1復帰。
影ながら応援したい。

――ってか、アタシはどこのファンなのか(笑)


そして欧州はそろそろ折り返しか。
シャルケはCL通過の勢いで連勝になるかな? とも思っていたんだが、さすがに疲れもあったかな……
2-1で負けてしまいましたが、内田選手はそれでもいい仕事をしてましたね。
ただ、内田選手は相変わらずハードスケジュールなので膝のケアを。
アジア大会のメンバーにも入ってしまったので、本当にケガと再発や悪化だけは気をつけてほしい。
ただただ、ケガなく終えて欲しい。


――で、だ。
ドルトムント。
チャンピオンズリーグは問題なしだけど、リーグが気になる。
どうしてこうもリーグとCLの成績が違うんだろう?
あんまり弱いドルは観たくないぞ!
香川選手もがんばれ!!

――と、言っているうちにもう年末って感じですが。
週末、早々に窓と網戸の掃除を終わらせました。

けど、せっかくもらった有休、掃除の反動か、なにもする気が起こらず、死人でした。


ええ。
ご近所のお母さんたちに「もうやってるの?!」と言われましたけど、いけませんか?
年末だって遊びたいし、疲れてるし、毎週末掃除なんかできないし。
――かと言って、掃除しなくてもいいほどきれいでもない(爆)


毎年ここまではあんまり問題にならないのだが、こっからが問題(汗)
自分の部屋が年々汚くなっていっている件。
もう、心を決めて「断捨離」って感じなんだけど、まあ、とにかく「離」の部分はなかなかね……

いらないものを家に入れない――っていうのは結構がんばってる。
うん。


昔ほど物を大量に買うこともしなくなっている――と、思っているが。
で、捨てられない、執着を持たないって……なかなか縁が切れない思うんだよね。
「捨てられない」は使っていない、見ていないならどうにか捨てられるんだけど。
執着ってなんか……モノを捨てるのとは違う気がする(笑)

まあ、言い訳だけど(^^;;

今年は少し頑張るか。
捨てたくないものを捨てるハメになりそうだから、少し整理をせねば。
でも整理しようとモノを動かした途端にヒッチャカメッチャカになる可能性は十分にあるけどね。

自分が悪いにしても……モノの多い自分が恨めしいです。


そして、今回、お買い物したいもの。
寝具。
一昨年羽毛布団を購入したのだが、今回はマットレス。
airweave。
買ってしまった。

これで快眠になれれば安いもの。


もうね、寝具、大事(笑)
羽毛はかなりお気に入り。
奮発した甲斐はあったよ。
暖かいし、軽いし。


いまくらいからお布団大好き状態だもんね。

まあ、いまでも快眠っちゃ、快眠ですけどね。
睡眠時間が平日は短いので(5時間切ってるので…)
できれば、寝てて疲れないのが……

これから年末に向けて考えます。

先日もクソな我が沿線は人身で遅れていた。
当然ただでさえ満員なのに、超満員な感じ。
ギュウギュウ。


正直それだけでストレスなのに、臭いオーデコロンをつけたおっさんの隣に居合わせ(当然場所を移ることなど出来ない)やっと会社に


ついたら、自分の衣服にそのくっせぇオーデコロンの匂いが移っていた……
もう一日不愉快……(怒)


女性もそうだけど、どうして香水つけてる人たちの大半は過剰になっていくのか。
ほのかに香る――というより、すでに不愉快なくらい「臭い」


匂いが強くて不愉快なのはなにも体臭だけではない。
売り物の香水であっても、匂いがキツすぎれば悪臭でしかない。


匂いは嗜好品。
自分が好きでも人はキライな匂いというものもある。
それが強烈に匂っているというのは、ある意味気分が悪くなってくる。
特に、その場所を移れないときにその匂いがずっとしているのは拷問以外のなにものでもないし。


香水を毎日つける人は匂いに慣れ過ぎて感じないんだろうけど、周囲が感じる匂いとの差があることは認識すべきだね。


身だしなみとか、ほのかに匂う――ということで利用するもんなんだから、やり過ぎは周囲に迷惑なんだけど、当の本人の鼻が習慣でイカレてんだから仕方ないけど、使う分量くらい、わかんだろ……


上手な人は、ホントに上手に香ってるんだけど、そんな人はすごく少ない。
大半は臭いくらいつけてて気分が悪い。


ホント、一日不愉快な匂いが服からしてたまらんかった……

……気が付けばもう今年も2ヶ月切ってるし(汗)
年々早くなっていく気がするよ。


そして、先日鎌倉へ。

久しぶりの珊瑚礁のカレー。

でも、メニューの選び方がハードだったよ!
・肉
・トリ唐のカレー
・アンチョビのフライドポテト!

肉、肉の揚げたの、揚げたポテト――って(!!)


ま、全部シェアですけどね(^^;;;
それにしても酷い(笑)


しかもお茶してワッフル(これもシェアだけど)食べちゃってるし(汗)
お土産にスコーンとか購入しちゃって、全然カロリー消費どころかオーバー気味!


プラプラしながらピアスと、そしてパールのネックレスをオーダーしてきました。
パールネックレスはいまの手持ちのものと併せるのに長さを微調整してもらって、金具も特別な形にしてもらっています。
ちょっと面白いものになるかな――と、楽しみにしています(^^)


もうあっという間に街はクリスマスだし、商品もクリスマス商戦。
でも、年々興味を失ってるのはどうか?>アタシ


今年はライブもないしなーーーー。
食事行くくらいであんまりイベントがない年末。

まあ、仕事がバタバタしそうだし、資格試験もあるんでちょうどいいのかもしれないけど。
しかし、ジムとかやる気ないしなーーー。
そのまえに大掃除月間にもう入ってるし……
来週から掃除しよう……とりあえず、例年のごとく、窓から。

久々にハロウィーンのディズニーへ行ってきたけど。
なんだか疲れた………


ってか、大人のフル仮装に疲れた……
むしろ人が多くて死にそうなところに目がチカチカすんだな……
人酔いと色酔いでグッタリした。


そして、どうもナイトメアーのキャラものもグッズが少ない。
パンパイヤ・ティディーとかないし……(T_T)
あ、いや、探せなかったのかもしれないけど、目につかないってことはなかったんだろうと思っているが、どう?


最近、ディズニーで金を落とさなくなった気がする(笑)
なんか、お土産の缶のデザインとかなんか興味がないんだよね。
使い勝手が悪そうだし(爆)


むかしはもっと欲しいものがあってサイフを逆さまにして歩いている感じがしたんだけど、最近ゲストとしてはダメな感じにお金使わない(笑)物欲がないってわけでもないんだろうけど、そそられないよね。

でも、夢の国はやっぱり楽しいと思う(←ダメじゃん)


今回久々の土曜だったうえに、フル仮装ができる日に行っちゃったからいかんのだよね…(^^;;;
やっぱりなんだかんだと言いながら、平日も混んでるけど、平日の方がなんぼかマシな国でした。
次回は平日に行くと心に決めた。