いつもと違う時間の使い方をしてみて、

感じたことを分析してみよう。 

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

こんばんは♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

今週の火曜、静岡は大雨。

全国的にも警報級の大雨でしたが

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

その日は勤め先の特別支援学校の生徒さんも

もともとの予定欠席に加え

悪天候による心配欠もあり

看護師の業務が少なく落ち着いていたため

半日有休を取って早退することに。

 

 

思いがけずゆっくりでき

自分のやりたいこと、家のこと、

大雨だったので子どもたちのお迎えも行けて

とても有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

 

今回は急遽このような時間に恵まれましたが

計画的でもそうでなくても

『いつもと違う時間の使い方』をしてみて

感じたことを分析する。

 

やってみてどうだった?

よかった?いまいちだった?

もう少しこうしたらよくなりそうなことはある?

それとも全然違う時間の使い方がよかった?

etc…

 

そうやって分析していくことで

少しずつ自分の心地よい、しっくりくる

時間の使い方を見つけることができる。

 

 

いつもと違うこと、急なイレギュラー対応は

心もざわつくし、ちょっと怖いなと思うこともある。

もちろん今がベストならやらなくてもいいけれど

今の時間の使い方にモヤモヤしているなら

今と同じ過ごし方をしていても何も変わらない。

いつもと違う方法を試してみて、分析して

また調整しながらやってみる。

その繰り返しが、心地よい毎日を作っていくのです。

 

 

 

 

その相棒になるのが手帳

やってみたこと、感じたことを書き留めておけば

それが自分の取説になる。

心強い味方になってくれる。

 

 

勇気を出して、やってみて、感じる。

手帳を相棒に、心地よい毎日をつくろう♡

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加