目的を見失わず、その目的のために手帳を使おう。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

こんばんは♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

手帳が書けない…

今年こそ、と思ったのに続かない…

そんな風に思うことはありませんか?

もしかしたらそれは

手帳を使う『目的』

見失っているからかもしれません。

 

 

 

 

その手帳を

何がしたくて、どうなりたくて

手にとったのでしょう?

スケジュール管理?時間管理?

仕事や生活を整えたいから?

自分自身の管理のため?

 

 

その目的を見失うと

綺麗に書けないとか

空白が目立って嫌になるとか

手帳の存在自体がストレスに…。

それはすごく勿体ないし

できない自分にバツをつけてしまう要因にもなる。

 

 

でも本当はそこに色んな思いがあったはず。

もっと言うと、スケジュールや時間管理も、

仕事や生活を整えたいのも

『より良くなりたい』という思いがあったから。

このままでいいのかな、

もっとこうしたい!

そんな思いがあったからこそ

その手帳を手にとったのではないですか?

 

 

 

 

目的は、綺麗に書くことでも

沢山書くことでもない。

今よりもっとよくなるために

自分が必要だと思うことを書けばいい。

あの人みたいに、じゃなく

自分がいいと思える使い方でいいのです。

 

 

私の目的は

心と体をなるべくフラットに、心地よくいるため。

そのためにスケジュールや時間の使い方を考えたり

心や体の状態を記録して振り返っています。

 

 

あなたが手帳を使う目的は何ですか?

そのために書くことはどんなことでしょう?

ぜひそこに立ち返って、

他の誰でもない自分のために

手帳を使ってあげて下さいね^^

 

 

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加