まずは自分からアクションを起こそう。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

初セミナー開催しました♡

 

開催レポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

おはようございます♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

私は今、入会しているオンラインサロンの

交流会に参加するため

埼玉県の川越に向かっています。

 

 

数年前、初めて長期講座に飛び込み

そのディプロマ授与式が東京で開催されて。

それまで子どもを置いて休日1人でなんて

ほとんど外出したことがなかったし

ましてや静岡から東京に行くなんて

私にはすごくハードルの高いことでした。

 

 

私が東京なんて行っていいのかな?

夫になんて言おう…。

言えたとしてもなんて言われるだろう…。

そんなことが頭の中をグルグル。

でもどうしても行きたくて、やっと言い出せたのは

確か数日前だったと思います。

 

 

そんな私が、今では新幹線一本では行けない場所まで

こうして足を運ぶことができるようになりました。

夫にも言えるようになったし

夫が好きなアーティストのライブなどに行くのも

快く送り出せるようになった。

それに以前は行けたとしても帰りの時間や

ごはんの支度を気にしながら外出していたけれど

今日は子どもたちを連れて

夫の実家に行くと言ってくれたので

時間を気にせず過ごせそう!

 

 

 

 

こんな風に変わって行けたのは

ママだから、妻だから、ではなく

『私』がどうしたいのかをちゃんと聴いて

アクションを起こせたから。

そして、私が変わっていくことで

夫ももしかしたら遠慮していた望みを

叶えてもいいという思いに

変わっていったからなのかもしれません。

 

 

「どうせダメだろうな…」と決めつけ諦めていたら

何も変わらない。

本当の望みを叶えるために自ら動けば

周りもまた変わっていくのです。

 

 

これからもお互いのやりたいことを応援しながら

人生を楽しむ姿を子どもたちにも見せていきたい。

そんな風に思っています。

 

 

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加