深呼吸して、今に集中し、

これからに目を向けていこう。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・7歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

おはようございます♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

昨日午前中、小学校から職場へ連絡があり

次男が発熱と耳の痛みで早退になりました。

そのまま耳鼻科を受診し、

鼻炎の悪化からくる中耳炎でした。

 

 

お迎えに向かう道中も、

耳鼻科へ向かうときや待ち時間も

今振り返るとずっと

ぐるぐると思考を巡らせ

心がザワザワしていました。

 

 

何で耳が痛いんだろう?

どうして中耳炎になったんだろう?

4月にかかった溶連菌?

いびきもあったしアデノイド肥大?

もう少し早く受診すればよかったetc…。

原因検索や次男に対する申し訳なさ、自己嫌悪などで

頭と心がいっぱいでした。

 

 

 

 

そんなときはやっぱり

いつもより注意散漫で。

運転もヒヤッとする場面があったし

もっと近い道があるのに間違えて時間のかかる方を

選択してしまったり…。

運転するなら尚更、より一層注意しなければと

反省したのでした。

 

 

あのときはきっと呼吸も浅くなっていたし

どこかうわの空だったはず。

そんなときはまず深呼吸。

そして目の前のことに集中。

原因よりも今を見て、

ここからどうしていくかを考える。

そんな思考が必要だなと思いました。

 

 

 

 

イレギュラーなことがあったとき

沢山考えたり感じたりするのは

危険を回避するために脳が働いてくれている証拠だし

人間として大切な機能。

だからそれができる自分を認めた上で、

まずは落ち着き、今、そしてこれからに

目を向けていこう^^

 

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加