必要以上に自分を下げない、戦わない。

 

静岡県在住

夫、9歳(小学3年生)・6歳(小学1年生)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

 

初セミナー開催しました♡

開催レポはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに^^

 

 

おはようございます♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

先日、警報級の大雨になりそうと言われた日。

夕方から特に強くなる予報だったので

電車通勤の夫に

「もし電車が止まったり、駅からも大変だったら

迎えに行くから連絡して!」

と言っていたのに

会社の終業時間が早まり

思っていたより早く連絡が来ていたので気づかず…

電車は動いていたものの

結構な雨の中、駅から少し離れた我が家まで

歩いて帰らせてしまいました(笑)

 

 

 

 

案の定不機嫌そうだった夫。

以前の私なら、ここで一緒に不機嫌になって

「だって私だって忙しかったし

気づかなかったんだもん!」とか

罪悪感から機嫌を取るように謝ったり…

不機嫌そうな夫に対して

戦ったり自分を下げて接したりしていたんですよね。

 

 

でも昨日は

「こんなに早く終わるとは思わなくて気づかなかった~!」

「大変だったね。先にお風呂入る?」

など、気づかなかったことは謝りつつも

笑顔で思いやる行動をしたら

思っていたほど不機嫌ではなくて。

(迎えも期待して)買ってきてくれたシュークリームも

一緒に美味しくいただけたのでした♡

 

 

 

 

相手が不機嫌なとき、不機嫌そうに見えたとき

そこに影響されて

必要以上に戦ったり、自分を下げなくてもいい。

自分の機嫌と相手の機嫌は別物だから

自分はご機嫌に笑顔でいればいい。

そんなことを改めて感じたできごとでした。

 

 

自分の機嫌は自分で守り

心地よく笑顔で過ごそう^^

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加