こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

 

 

クライアントさんの

お悩みを聞いていると、

 

 

「本当に、この彼と

付き合い続けてていいのか?」

 

「先のことを考えると、

不安になって行動ができません。」

 

 

などのお話を

よく聞きます。

 

 

 

 

彼氏が欲しいだけでなく

結婚相手を探す

 

ってなると、

 

先のことを考えて、

不安になることもありますよね。

 

 

 

 

私は、考えすぎてしまう

タイプだったので

 

特に婚活中は

あれこれ考えすぎて

 

不安な気持ちになったり

 

どう婚活していけばいいのか、

わけがわからなく

なっていました。

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな、

 

✔︎ 不安で行動できない

✔︎ どうすればいいかわからない

 

って、

立ち止まってしまったときの

対策について

 

シェアしたいと思います。

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

本当にあった、私の婚活ミラクル

公開中(動画:4分)

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

不安で行動できない

どうすればいいかわからない

 

 

 

そんなときに大切なのは、

 

問題を

先延ばしにすること!

 

 

 

 

 

枡野俊明さん著の、

『心配事の9割は起こらない』

 

っていう有名な本もありますが、

 

あれこれ考えて心配しても

心配事のほとんどは

起きないもの。

 

 

 

というのも、人は、大昔から

危険から身を守るため

 

事前に危険を先読みして

それを避けるようにして

生き延びてきたんです。

 

 

 

 

その名残りで、

私たちの脳

 

心配事を見つけるのが

得意な仕組み

 

になっています。

 

 

 

 

だから、まず、

 

「人間は、

心配事を見つけるのが得意な生き物」

 

ってことを

しっかりわかった上で

 

✔︎ 考えすぎない

✔︎ 心配しすぎない

 

ってことが

すごく大切です❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今考えても、

答が出なかったり

どうしようもないことは、

 

 

とりあえず、

 

問題を

先のばしにする

 

 

 

 

 

今考えても

どうしようもない問題は、

 

実際に問題が起きたり

問題が起きそうになったときに、

 

また考え直しても

遅くないかなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

そんな心配事の中でも

 

 

「この彼氏と

付き合い続けていいのか❓」

 

この男性と

デートし続けてていいのか❓」

 

っていう不安は、

 

損得勘定

からんでる場合があるので、

注意が必要です❗️

 

 

 

 

結婚できない男性と、

 

✔︎ 無駄に付き合いたくない

✔︎ 無駄にデートしたくない

 

など、

時間を無駄にしたくない

っていうのが

 

まさに『損得勘定』なんですけど、

 

 

損得勘定が入ると

的確な判断ができず、

 

『直感』も鈍ってしまうんです。

 

 

 

 

自分にぴったりな

理想の結婚相手を見つけるには

 

『直感』が大切と

いつもお伝えさせてもらっていますが、

 

 

 

そのためにも、

 

時間をムダにしたくない

などの、

 

損得勘定

判断しないことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、

 

「自分はどうしたいのか?」

 

「その男性とまた

デートしてみようと思うのか?」

 

 

自分の心にしたがって、

 

判断することが

大切なんです。

 

 

 

ただ、中には、

今すぐどうにかした方がいい

心配事もあるので、

 

 

それについては、

次のブログで、お話したいと思います^^

 

 

 

つづきは、こちら👇

→ 婚活で、放っておいてもいい不安、ダメな不安の見分け方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生