【ファイナル2までネタバレ】人類滅亡するとしたら、「地鳴らし」と「核ミサイル」どっちがいい? | 進撃の巨人が好きすぎる!

進撃の巨人が好きすぎる!

進撃の巨人が好きすぎてたまらない「いち視聴者」の個人的視点による個人的見解の個人的感想と考察と妄想(謎)。
同じく進撃を愛してやまない皆様のコメント大歓迎! 
ファイナルシーズンのファイナルに向けて、みんなで盛り上がりましょう!


みんないい筋肉しとるわぁ~

 

かつて「究極の選択」という問いがありました。

「カレー味のウ○コと、ウ○コ味のカレー、どっちがいい?」(お食事中の方、すみません…)

周囲の人達が「え~! そんなのどっちもヤダ~(きゃっきゃ☆)」と盛り上がっていた中で、ナイミンだけ真顔で考え通し、質問者に向かって真剣に

 

カレー味のウ○コ! だって事実を知らなければそれまでだし、真実を告げられても脳内で『こいつは嘘を言ってる』って暗示をかければいいだけだから!」
 

と答え、いっきに!場をしらけさせたことがありました。←だからなのかKYと呼ばれがち…。

それと同じぐらい(?)の究極の選択。

人類滅亡するとしたら、「地鳴らし」と「核ミサイル」どっちがいい?
※このブログを読んでくださっている方は進撃視聴者かファンの方と思うので、地鳴らしの説明は割愛します。(知らない方は「地鳴らし 進撃の巨人」でググっていただければすぐに答えが出てきます。)

以前、「地鳴らしでの生き残り方」みたいなアイデアがあったらしく、多くの方が様々な意見を交わしていたそうです(海外掲示板だったと記憶しています。)
私だったら…と考えたのですが、たったひとりで生き残っても周囲に何もない状態だったら…それじゃかえって生き残る方が辛い気がしました。

とはいえ!
地鳴らしが来るのをただ待つってのは「ハンパない恐怖!!」なので、来る1時間前ぐらいにめっちゃ!!!眠剤飲んで、鎮静状態で眠りながらつぶされるのを待つのが楽かな…と思っています。←いやいや、真剣に考えるなて。

 

そんな考えからふと、
「人類滅亡するとしたら、地鳴らしと核ミサイル、どっちがいいのかなぁ」って疑問に思った次第です。
皆さんだったら、どう思いますか?

ファイナル・パート2最終話「人類の夜明け」で、超大型巨人に軍艦で立ち向かった軍人たちがいましたが、みんな蒸気で吹き飛んでましたね。これって核ミサイルと同じような感じだけど…

 

でも、「放射能」ではないんだよね…と。

地鳴らしされた場所は全部踏みつぶされて何もなくなりはするけど、核ミサイルではない分「地球には優しいのかな(・_・)」って思った次第です。←KY的発想?

踏み鳴らされた場所は遺体でウジがわくかもだけど…そのウジがかえって地面のこやしになって、核ミサイルより「自然が回復するのは早かったりして」って思いました。

 

って、でもね!

だからといって、地鳴らしを肯定しているワケではないです。あくまでも「究極の選択」で「どちらがいいか」っていうだけの話で…そしたら私は…「地球に優しい(?)地鳴らしかな」という答えに行きつきました。

 

ちなみに。そう考えると…
現実世界の方が、よっぽど危険で野蛮なのかもなぁ…と思うナイミンでありました…。