久しぶりに仕事をしてみて | シアワセ色 ワタシ色

昨年の10月から、9年半振りに仕事をした。

楽しい仕事をする!
そんな設定をして仕事を探していた9月初旬。

『〇〇って土地で働きそうだなぁ…』
なんて感じながら。

色んなサイトを見てて、
たまたま見たハローワークのサイト。
普段なら絶対職安では探さないけどあせる

『ここなら、ブランクのある私も
リハビリ感覚で仕事できるかも⁉︎』
と思って調べたら、
あそこら辺で働きそうだなぁ…
って思っていた土地でしたびっくり


10月からその会社で働き出した私。
普段は20人弱の小さな酒造会社日本酒
新酒が作られる約半年の間は、30人程になり
私もその一員として張り切って出社!
私だけ、挨拶の声が元気すぎて、自分でも
ボリューム間違ってる?と思うくらい滝汗

工場長は、私より少し歳下で元気で面白く
基本タメ口。ほとんどの人がタメ口。
あまりそんな所で働いた事がなかったから
場違いかな?と最初は思ったけど、そっちの
方が楽だなと思うようになったウインク

瓶を袋や箱に入れたり、ラベルを貼ったり
たまに製造ラインのお手伝い。
色んな仕事があるし、本当に楽しかった。
みんなに優しくしてもらったしデレデレ

でも、一日中同じ仕事をやる事になってから
不満が出だした!
酒粕を切って、測って、袋に詰める作業を
2人で1日8時間チーン

一日中同じ作業はない、って聞いてたのに
立ちっぱなしで重労働だったあせる

11月後半から12月一杯は忙しく、土曜出勤し
残業もした。人生で一番働いた。
夕飯は、残業の時は作らなかったけど
帰ってから洗濯や翌日の弁当の準備、お風呂
やる事いっぱい。
夕食後に一旦ウトウトzzz 起きて作業。

でも、睡眠時間は短くても体はヘッチャラ!
目覚ましが鳴る前には起きて、というか
夜中に目が覚めるあせる
意識に起こされてたようだけど。
『また一日、酒粕かぁ』とは思うものの
出勤の足取りは決して重くなかった。

3月末までの半年間の契約だったんだけど
年が明けて、酒粕も一時ストップして
仕事が無くなったチーン
いや、みんな暇やった。

週1日か2日休めと急に言われ
面接では言ってくれなかったことに腹たった
そんな大事なこと!
週5出勤でお金の計算してたやんか!
しかも、そのことについて謝ってもくれない
何も言ってくれなかった。

腹たったし悲しかったよね。

他にも、贈答用の箱を折る作業を
任せてくれてたベテランパートさんも
暇になったら、自分用に箱を折る作業は
確保して、皆んなが順番で休んでる中
暇でも休まず来てた!笑
そんなに自分の居場所を確保したいの?

工場長も、優しさ?なのか
都合のいい事言って、本当のことを教えて
くれなかったショボーン

半年の短期パートなのに、仕事ないし
日数減らされるけど、行っていいのに
行けばお金貰えるのに…

1月末で辞めた!

こんな気持ちで働けない。
我慢できない。
私が可哀想。



ちょっとネガティブな内容書いちゃったけど
私が体験したこのことが
同じく10月から始まった継続セッションに
活かされていった照れ

多分、今までの私なら
悔しい、悲しい、怒り
感じたままズルズル
『あと少しだし』
『少なくなってもお金貰えるし』
と誤魔化しながら働いただろう。

現実、と捉えると巻き込まれそうだけど
現象、と言い換えてみよう!

私が起こした現象、体験した現象…

自分の中にあるものを知ったし
自分の軸が太くなって来て、
自己受容や自己愛が出来るようになって、
自分を大切にすることが出来たデレデレ

辞める事で、皆んなどう思うか?
皆んながどう思ってるかなんて
気にならなかった。
あんなに人の目を気にする私が。

それに、私の辞める理由を
分かって貰えてなくてもいい!
って思えた。
お金が稼げないから、すぐ他探すって
思ってる人もいたかもしれない。

私が感じたこの気持ちは、
私が分かってるからそれでいいキラキラ


でも、『また来年も来ぃや』って
言ってくれる人もいた。

人との関わりが楽しかった爆笑ラブラブ

毎日たくさん笑ったゲラゲラ
仲間と愚痴も言った。

自分を出せたし、
自分で感じたことを実行できたクラッカー


辞めるって決めたあとや、辞めてから
私が凄く変化してることを教えてもらった。

波動やチャクラ。
『光の体』が高まって来てるとも言われた。
向こうから近づいて来てるらしい。

光の体って…もしや?ライトボディ?


私が認識した変化は、喉のチャクラ。
私の声は、低めで少しこもってて
自信もないせいか声も通らない。

だけど働き出してから、挨拶以外も
大きい声が出せるというか、
声が通るようになった!


こんな感じで、同時にスタートした
久々の労働と継続セッション。

働いたから、セッション代を稼げたし
何よりいい訓練になった。

早く仕事辞めたおかげで、
その後のセッションに集中できたし。

今2ヶ月ちょっと無職の状態が続いていて
また働く意欲が出て来たぞー!