スッキリインテリア | 繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

「自分の人生自分次第」で「自分の幸せに責任を持ち生きてきた意思ある人」が、安心安全に愛と育みと自己実現を謳歌できる世界の創造/魂意識革命®︎創始者/魂意識革命協会代表/Polaris Core®︎創設者


子供がいると家の中って

ごちゃごちゃしやすいイメージが

あると思いますが、


インテリアとか家具の色を統一するだけでも、

かなり家の中ってスッキリするんですよね。


【色がうるさい】

【色で狭い】


って事って、かなりあるので。



私は白が好きなんですが、


ここには載せなかったんですが、

※写真にしてみたら可愛くなかったから。笑



手洗い用の

ポンプ式石鹸とかも、



クリアボトルの中身が

色がついてるのとかは絶対嫌で、



いつも透明のものを選んでたのに、



詰め替え用を買ったら



選び間違えて、

中身がオレンジ色のになってしまったことがあり、※よりによって一番目立つ!笑



使い切るまで

めちゃくちゃストレスだったことがあります。



私にとって【空間】て、

一番大事なんですけど、



だいたい家に人がくると



この家いいね!

落ち着く!



って言ってもらえるのですが、



これといって広くないし、

必要最低限の物しかないのですが、



殺風景でなく、



落ち着く空間



ってなるのは、



色調とかもかなりあると思いますね。



【物】って脇役なので、



ちゃんと脇役でいてくれないと困りますからね。



家が広くてもごちゃごちゃしてる人の場合は、



【それそのもの】しか見ていないで買ったりしていて、



【家に配置した場合、どうか】というのを考えていなかったりすると、



そこにあるノート、

ファイル、棚、イス、ゴミ箱、、みたいな、

※いまだにうちにはゴミ箱がありません。

ゴミ箱がゴミで汚れたりするのが嫌だし、

ゴミを入れるための箱があるとゴミが集まるじゃないですか。だからいらない。ゴミ袋も小さめのを買って、すぐに満タンになるからすぐ捨てるようにしていて、普段はそこにも透明の袋を被せて密閉するので匂いも漏れないし目立たない。



脇役たちが、

帰宅した時にめっちゃ主張していて



うるさかったりするんですよね。笑



全部が全部だと、

自由や遊び心がなくなるから



おもちゃ箱の中とかは

ゴチャッとしていてもいいけど、



外見は白のケースとかだと、

うるさくないし、



お気に入りだったスカーフとかを隠しに使うと、



絵画みたいで綺麗だったりします。



あと実際の絵画。



美術品があると



かなり家の空間の格が上がります。



高級そうに見える。笑



高級の定義が人それぞれでしょうが、



絵による空間作りはかなり良いです。



オススメ。



空間が整うと、



身も心も休まるし



細胞の周波数が整いますよ!



身体が痛い人とかは特に、



部屋にモノが多いはずだから



使わなくなったモノは捨てましょう♩


⇒魂意識革命®︎自分育成コースはこちら。

⇒魂意識革命®はこちら。

⇒PolarisCore®スキンケアはこちら。