GWは心と身体の充電タイム。 | 岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

フルート奏者 岩下智子が綴る気ままな日記です。

こんにちは、フルーティストの岩下智子です。

今年のGWは大型連休でしたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか? 元号も「平成」から「令和」に改元され、お祝いムードも重なり、賑やかな連休でした。

私のGWは、軽井沢の山荘で、静かにゆったりと休暇を過ごしました。実は、年が明けてから4ヵ月間、あまり休みがなかったので、GWはの〜んびりと心と身体の休息時間に当て、しっかりと充電することにしました。


軽井沢は、まだ樹木の芽吹きが始まったばかり。最初に見つけたのは、春の名残りのふきのとうでした。



それから、雲場池でホトトギスなどのバードウォッチングをしたり、 



雪化粧した勇ましい浅間山を眺めながら高原を散歩したり、(嬬恋ビール付き)



家族でパターゴルフをやったり、(18ホール周りました。20オーバー!)


北軽井沢の照月湖を、清風に吹かれながら散歩したり、(この景色は、ちょっとスイスみたいでしょ。)


長い時間かけて林の中に沈んでいく太陽を眺めたり、



読書したり、譜読みしたり、原稿書いたり…と、終盤は仕事(も)してましたが、時間に追われることなく、リラックスして過ごせました。充分にインプットでき、エネルギーチャージできましたので、東京に戻ったら、しっかりとお仕事に勤しみます!