女性のためのほろ酔い日本酒塾2022冬〜春始まりました | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

先日、新潟日報カルチャースクールにて担当しております講座「女性のためのほろ酔い日本酒塾」が行われました。

こちらの講座の特色は、女性のためのというところもそうなのですが、万代シルバーホテルさんのレストランご協力のもと、前半の座学を終えてから、後半はワタクシがセレクトしたお酒をお料理と楽しみながら、相性や器、温度なども体験いただきます。

お酒のセレクトについては、もう一つのテーマがあります。新潟のお酒はもちろんですが、他県のお酒も紹介しております。コロナ禍で他県に出かける機会が減ったので、せめてお酒から旅をしている気分でと。

さて、この日は洋食のダンスィングドールさんへ。

洋食ですが、日本酒を意識したテイストでご準備してくださることや、野菜が沢山食べられるのも嬉しいです。



せりのマヨネーズ美味しかったー。

お酒のラインナップ。食前に一口いただくものから季節のものを取り入れて順番に。

生酒を少し温めて飲んだものも好評でしたよ。
何でもやってみると発見があるものです。

皆様のおかげで楽しいひと時でした。
ありがとうございます。