怒涛の忘年会月間 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

11月下旬ごろから始まった「忘年会」月間。


普段は冷静に自分の状況を把握し、コントロールしながら飲んでいる私でも(と、本人が思っているだけで、周囲からはそう見えていないだろうが)、毎年なんかしら「やらかして」しまう魔の月間でもある。が、そんなことさえも「ネタ」にして笑い飛ばせる図太い自分に成長した(成長なのか不明だが)。


そうなんです。失敗したな、とか、やっちゃったな、と思うことをなんでも「ネタ」にして面白くしてしまうことによって、それは「笑えること」に変換されてしまうから不思議なんです。でも、そんな思考をするようになってからというもの、なんでも楽しいと感じるようになった。なんでもめっちゃ笑える。


さすがに皆さんも、この時期は通常モードが肝臓ちょい疲れモードでしょうから、身体には気を付けないといけませんね。とりあえず睡眠時間は確保しなくてはですね。


では、皆さんも健康に年末年始を過ごしましょうねーっ。